ニュース
» 2017年04月21日 17時41分 UPDATE

「X-ファイルがFOXに帰ってくる」 公式がSNSで新シーズン開始を示唆

スカリー役女優も、モルダー役に宛てて「準備はできてる?」とツイート。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 海外のSFドラマ「X-ファイル」公式FacebookとTwitterが、新シーズン開始をにおわせる投稿をして注目を集めています。コメントの内容は「真実はそこに。X-ファイルがFOX(制作局)に帰ってくる」。添付された画像には、うっすらとモルダーとスカリーらしき人影が!


告知 これはもしや……(Facebookより)

 同作はFBI捜査官のモルダーとスカリーが活躍する、超常現象をテーマにしたSFドラマ。1993年から2002年まで9シーズンが放送されたのちいったん中断し、2016年にシーズン10にあたる「X-ファイル 2016」が放送されました。


シーズン10 X-ファイル 2016(20世紀フォックス公式サイトより)

 公式の投稿と同調して、スカリー役のジリアン・アンダーソンはモルダー役のデイヴィッド・ドゥカヴニー宛てに「準備はできてる?」とツイート。2人のツーショットを公開しています。


 アメリカのハリウッド業界誌「THE Hollywood REPORTER」は、「『X-ファイル 2016』に続く10エピソードの新シーズンが、2017年から2018年にかけて放送」と報道。今夏には制作開始としていますが、果たしてうわさは真実となるか……?


(沓澤真二)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

東大ラノベ作家の悲劇ーーティッシュ配りの面接に行ったら全身入れ墨の人がきて、「前科ついても大丈夫だから」→結果:<後編>


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー