ニュース
» 2017年04月23日 16時00分 UPDATE

フィギュア・村上佳菜子が現役引退 国別対抗戦のエキシビションで最後の演技

涙をこらえ、笑顔で臨みました。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 フィギュアスケート女子の村上佳菜子さんが4月23日、現役引退を表明しました。世界国別対抗戦のエキシビションにゲストスケーターとして登場した村上さん、演技前に「今日が現役のスケーターとして最後の演技になります」とアナウンスされると、会場からはどよめきが起こりました。


 演技終了後、観客から盛大な拍手を受けると、照れ隠しのように手をバタつかせながら笑顔を見せた村上さん。時たま、まぶたをぎゅっと閉じ、涙をこらえているかのように見える場面もありましたが、最後は笑顔でリンクを後にしました。

 村上さんは、2010-11シーズンにシニアに転向。2014年の四大陸選手権では同大会初優勝を飾りました。3月19日には中京大を卒業しています。

村上佳菜子さんの公式サイト 卒業式での写真(村上佳菜子さんの公式サイトから)

関連キーワード

引退 | フィギュアスケート


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

やまもとありさ×ねとらぼ: SNSマンガ家群像劇「アオイトリデ」


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー