ニュース
» 2017年05月06日 09時00分 UPDATE

おしゃぶりを咥えて泳ぐ「ナマズ」が目撃される 赤ちゃんみたいな見た目がかわいい

ナマズ「ばぶばぶ」

[宮原れい,ねとらぼ]

 米バージニア州の博物館「The Virginia Living Museum」にて、赤ちゃんのおしゃぶりを咥えたナマズが目撃され話題になっています。なにこれかわいい。

 同館の公式Facebookに投稿された写真では、口でパクッと見事におしゃぶりの乳首部分を咥えて泳ぐ白い「アルビノナマズ」の姿が。おしゃぶり自体も白く、そこまで違和感のない雰囲気がよりシュールさを増しています。


ナマズ おしゃぶり 咥える 自然におしゃぶりを咥えたナマズさん(The Virginia Living Museum公式Facebookより)

 海外の報道によると、展示を見ていた女性の赤ちゃんがおしゃぶりを水槽の中に落としてしまったところ、興味を示したナマズが口で咥えるように拾って泳いでいたのだとか。スタッフは理由として、そのおしゃぶりに魚が好きな食物を感じ取ったのかもしれないとしています。

 写真はその女性の友達によって撮影され、博物館側がそれを投稿したことで話題になりました。


ナマズ おしゃぶり 咥える ヒゲの生えた赤ちゃんと化したナマズさんでした

 おしゃぶりはその後、落とした子供の母親らが魚を心配してスタッフに連絡。水槽にすくうためのネットを入れたところナマズが口から出したため、そのまま拾って持ち主に返されたということです。



(宮原れい)

関連キーワード

かわいい | 博物館 | 写真 | 海外


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう