ニュース
» 2017年05月25日 16時00分 UPDATE

「岩下の新生姜味」のポテチでコラボした岩下食品と山芳製菓、今度は「岩下の新生姜 わさビーフ味」発表

ビールのおつまみにもってこいの味わいになっているそうです。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 岩下食品から、山芳製菓とコラボした「岩下の新生姜 わさビーフ味」が発売されます。新生姜にわさびフレーバーを効かせており、お酒のつまみにぴったりとのこと。価格は198円(税別)。


岩下の新生姜 わさビーフ味

 「岩下の新生姜」「わさビーフ」が、ともに今年で30周年を迎えることから、両製品の発売元である岩下食品、山芳製菓はコラボ企画を実施。先日発表された「ポテトチップス 岩下の新生姜味」(関連記事)に続き、今度は「岩下の新生姜」をベースに味付けをアレンジした商品が登場します。

 わさび、しょうゆの風味が効いており、ビールやチューハイに合う塩加減になっているとのこと。1袋あたり8キロカロリーに抑えられているので、ヘルシーなおつまみとして楽しめそうです。

 8月末までの期間限定商品となっており、5月30日に岩下食品のオンラインショップで先行販売がスタート。6月1日から、岩下の新生姜ミュージアム(栃木県栃木市)、全国のスーパーなどにも登場します。


岩下の新生姜 わさビーフ味 「わさビーフ味」にすると「岩下の新生姜」らしいピンク色は出ないもよう。なんとなくポテトチップスっぽい


岩下の新生姜 わさビーフ味 一足早く登場した「ポテトチップス 岩下の新生姜味」

マッハ・キショ松

関連キーワード

岩下の新生姜 | ポテトチップス


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう