ニュース
» 2017年05月26日 12時12分 UPDATE

「キリン 世界のKitchenから」から新商品 「ほろにがピール漬け蜂蜜レモン」

「レモンは皮がおいしい」という知恵から生まれた。

[ねとらぼ]

 「キリン 世界のKitchenから」シリーズの新商品「キリン 世界のKitchenから ほろにがピール漬け蜂蜜レモン」が6月20日に数量限定で発売されます。希望小売価格は160円(税別)。

キリン 世界のKitchenから ほろにがピール漬け蜂蜜レモン キリン 世界のKitchenから ほろにがピール漬け蜂蜜レモン

 ブランド発足10周年を迎え、「10年分の進化」を込めたという商品。イタリア・アマルフィで出会った、レモンの皮を漬け込んだ自家製酒“リモンチェッロ”から「レモンは皮がおいしい」という知恵を得て開発したとのこと。

 ノーワックスのレモンピールを細かくすりつぶし、揮発しやすい“香り”を粘度のある蜂蜜で閉じ込め、皮の白い部分まで使うことでほろにがさを引き出したとしています。レモンの皮は光で劣化しやすいので、容器は光を遮るボトル缶を採用。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!