ニュース
» 2017年05月28日 19時22分 UPDATE

なにか始まりそうで始まらない かわいい子猫の「里親募集」動画がやたらと壮大でかっこいい

どこかほっこり、そして拡散せざるを得ない展開でした。

[宮原れい,ねとらぼ]

 Twitterに投稿された「子猫の里親募集」の動画がやたらと壮大でした。なにか大きなことが始まりそうで始まらない……そしてかわいい!



 宇宙で始まるオープニングから、まるでハリウッド映画のCMようなテンションで現れる「野生より召喚されし獣」の文字。次のシーンでは大きく口を開けるかわいい子猫の写真がスライドショーされていきますが、背景では世界の危機を迎えそうな音楽が流れています。

 と思えば、そのままの流れで「爪を研ぎ 牙を剥く」からの「猫風邪も完全に回復」とほっこりする話題に。間に挿入される猫ちゃんの癒やし動画とのギャップがすごい。


里親募集 動画 壮大 猫 高まる緊張感とそれっぽいテロップ

里親募集 動画 壮大 猫 ……かわいい

里親募集 動画 壮大 猫 なにかが迫り来る雰囲気での「風邪回復」報告

里親募集 動画 壮大 猫 結局かわいすぎか!

 シリアスな雰囲気で徐々に打楽器で高めていく中、「貴方には飼い慣らせるか」「それとも獣の下僕となるか…」の2択が。そして次のシーンで流れるスヤスヤと眠る子猫写真に下僕を誓わされる展開から、最高に壮大なコーラスを背景に「推定4月初旬産まれ」「メスのサビ柄」「懐こくて甘ったれ」と、ここにきてまさかの子猫の紹介へ。


里親募集 動画 壮大 猫里親募集 動画 壮大 猫 「貴方には飼い慣らせるか」

里親募集 動画 壮大 猫里親募集 動画 壮大 猫 「それとも獣の下僕となるか…」

 最後は「貴方と共に生きて行く」から子猫の遊ぶ様子が映り、1度音楽が沈んだタイミングで「里・親・募・集」が画面にドーン! ある意味インパクトしかないタイトルの登場に、里親のカミング・スーンを祈るしかないラストとなっています。


里親募集 動画 壮大 猫里親募集 動画 壮大 猫 ラスト前の大事なメッセージが

里親募集 動画 壮大 猫 結果なにも始まらない壮大な里親募集

 投稿したのは、里親募集等の活動を行っている ねこかます(@nekokamasu)さんで、今回の動画は子猫の里親候補の人が決まらなかった場合用に作ったもの。iOSアプリ「iMovie」のテンプレートで作ったそうですが、この組み合わせは予想外でした……!

 実際には里親が無事に決定したとのことで、本来の用途ではなく公開されましたが、Twitterでは「こんなカッコいい里親募集は初めて」と拡散される結果に。内容もよく伝わるということで、「参考にしたい」といった声も上がるなど、募集動画として想像以上の効果を発揮しているようでした。


里親募集 動画 壮大 猫 ねこかますさんの愛猫が友情出演しています

画像提供:ねこかますさん

(宮原れい)

関連キーワード

| 動画 | かわいい | 癒し | 映画


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!