やしろあずきの調査―― クジで引いたネット通販の商品だけで3日間生活できるか検証してみる(4/4 ページ)

» 2017年06月16日 10時00分 公開
[やしろあずきPR/ねとらぼ]
PR
前のページへ 1|2|3|4       

【3日目使用可能アイテム、解放!】

 ついに最終日、3日目のアイテムを開封する時がやってきました。ここまで読んでくれている皆さまなら分かっていると思うんですが、現在絶望的なまでに食料がありません。

 ここで良い食料を引かないと、僕はこの1日を海苔と炭酸水だけで生きていかなければいけない状況。果たして天は味方してくれるのか……見ていきましょう!

最安値.com

 さて、1日目、2日目よりひいたクジの枚数が1枚多いことに気が付きましたでしょうか! そう、なんと僕の惨状を見かねたねとらぼ編集部から最終日はラストボーナスとして追加でもう1回クジを引くことが許可されたのです! 最高!

 こんな地獄みたいな企画をやらせやがって企画が終わったら本社宛に鳩の死体でも送りつけてやろうかと思ってたんですがやめときます。ねとらぼ大好き!

 さて、ラストボーナスは吉と出るのか? 食糧難は解決するのか? 引き当てたアイテム達を見ていきましょう!

最安値.com

 さあ来い食料……!

最安値.com

 んんん〜〜〜〜チーズ……! 大好きだし、量は多くていいけど……。今ある海苔も含め、どちらも何かと組み合わせることで威力を発揮する食材なんですよね。このままでは食料がチーズを海苔で巻いただけの場末のスナックのしょっっぼいお通しみたいなものだけになってしまいます。どうか次の食料で何かメインになるようなものを……!

最安値.com

 11位! 割と上位! 来い!!! できれば肉!!!!!

最安値.com

 ばっ………

最安値.com

最安値.com

 馬刺しいいいいいいいいいいいいいい肉ぅううううううううううううううう!!!!

最安値.com

 生食可能〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっっ!!!!!!!!!!!

 うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

最安値.com

 ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

最安値.com

 うんっっっっっっっ

最安値.com

 まああああああああああああああああああああ肉うまぱぉまぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

最安値.com

 ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

最安値.com

 ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

最安値.com

 ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ人間の真理

最安値.com

 ……すいません、2日ぶりに食べた肉の味が衝撃的すぎて体がダークエネルギーと同化し人類そして宇宙の真理にたどり着いてしまうところでした……。

 いや、冗談抜きでこの2日間、くるみと海苔を炭酸水で流し込んでいたような貧相な口に突然馬刺しが入ってきたらどうなります? もう大混乱ですよ、体内の組織が。死にそう。

 あっと、肉に浮かれすぎてて忘れていましたがあと3つもクジが残ってるんでしたね! 馬刺しを引き当てて正直もう望むものはないんですが、一応見ていきましょう。

最安値.com

 初めての1位がおもちゃか〜。でも1位のおもちゃって何だろ……すごい人気のおもちゃってことだよな……あれ……? もしかしてニンテンドースイッチだったりしないかな…!? もしスイッチだったら編集部のお金で最新のゲームハードが手に入る……!? いや、マジでありえるぞ!? スイッチか…!?!?!

最安値.com ハンドスピナー

最安値.com

 まあそうだろうよ。

最安値.com

最安値.com スポーツインナー

 めちゃくちゃ締め付けられる。痩せそう。

 さあそして最後、ラストボーナスで引いたくじは……。

最安値.com

 花かぁ、うーん、当たり! って感じはしないけど今日で企画は終わりだしよく頑張った自分へのプレゼントって意味ではちょうどいいかもなぁ……。しかしネット通販で花なんか買ったことないから新鮮……何の花なんだろう……?

最安値.com ハンドスピナー

最安値.com

 何で???

 ……というわけで花のジャンルにハンドスピナーが侵食している謎現象はあったのですが、念願の肉が手に入ったラスト3日目です! このまま無事に検証終了か……!?

最安値.com

【3日目】

最安値.com

【9:00】

最安値.com

 いやぁーーー肉っていいですね! 肉!!

 2日ぶりにまともな食料にありつけて、余りに気分が良いので別件の仕事の編集担当からの催促のLINEへの返信も自然とテンションが高くなっちゃたんですが

最安値.com

最安値.com

 めっちゃ貧乏だと思われた。

 確かに、企画の趣旨を知らない編集からすれば普段から肉を食えないぐらいに生活に困窮している作家にしか見えないなこれ……。変な安い肉とかじゃなく馬刺しを食べているってことを伝えて別に困窮してる訳じゃないということをアピールしておこう……。

最安値.com

 すごい心配された。

【11:00】

 水が飲みたい。

 ……いや、分かってますよ。現在水分摂取には困っていません。

最安値.com

 炭酸水は段ボールで1箱届いたため残りはたっぷりあります。ただね……ここ2日とちょっと、炭酸水だけ飲んで、炭酸水で青汁を割って、炭酸水でおにぎりを固めて、炭酸水で身体を洗って……身体の半分以上が炭酸水になってるんじゃないかと思うぐらい炭酸水だけで生活してきて分かったことがあるんですよ……。

 炭酸水と水は違うと。

 別に炭酸水をdisってるわけじゃないですよ! 大好きです! 炭酸水がなければ間違いなく僕は昨日の昼ごろにリタイアしていたと思いますし……。ただやっぱりこう……純度100%の水が何の刺激もなくのどを通る感覚を味わいたいというか……。

最安値.com

 ……雨でも降らないかなぁ……。

最安値.com

 ……ん? 待てよ……。

最安値.com

 炭酸水って炭酸抜けば水じゃん!!!!!!

 そう、炭酸水から炭酸の二文字を抜けばただの水……!!! なんで気付かなかったんだろう、こんなことに……!!!!

【12:00】

最安値.com

最安値.com

 オオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!

最安値.com

 シャッラッセェエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!

最安値.com

 ラァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!

最安値.com

 ッアッ!!!!!

最安値.com

 みっ………。

最安値.com

 水だ…………。

 検証開始から3日目、初めて口にした水はとても柔らかく、僕の心を包み込んでくれました。

【13:00】

 水も手に入れもはや無敵状態となった気分なので、バクバク馬刺しを食べて遅れた分を取り戻そうとガッツリ仕事に励んでいたんですが……。

最安値.com

 あっ。

最安値.com

 なくなっちゃった。

 つい調子に乗りすぎて馬刺しの消費ペースを誤ってしまい、なんと昼過ぎの時点で馬刺しが壊滅。先のことを考えずに行動してしまう僕の悪い癖が出てしまいました……。残りの食材は海苔とチーズと水……。

 ……しかし残り時間は11時間! 馬刺しも全然お腹に残ってる感じがしますし、外に出る用事もないので家の中でじーっと過ごし体力を温存している分には全く問題ないはず! いける!!!

最安値.com ねとらぼ編集部からのLINE

最安値.com

【15:00】

 ……仕事は仕事なので、打ち合わせの準備をします。ちなみに普段打ち合わせに行く際の荷物はこんな感じ。

最安値.com

 しかし今は検証中、もちろん持っていく荷物にもルールは適用されるので、そこを考慮しながら荷造りをした結果……。

最安値.com 今回の荷物

 ハンドスピナーにハマって近所の公園に友達とスピナー対決をしにいく小学生みたいな荷物になりました。チーズは外に持っていくのがなんか怖いので海苔を携帯し、道中で飢え死にする可能性を可能な限り減らします。

【16:00】

 打ち合わせの準備は終わったんですが、普通に腹が減ってきました。おかしい。

 ……よくよく考えてみれば、いくら馬刺しを食べたからって普段は1日3食キッチリ食べている僕が2日前からくるみと炊いてないご飯と海苔と馬刺ししか食えてないという事態に体が何かしらの異常を検知しない訳がないんですよね。

 昼に多少満腹になっても総合的に全然エネルギーを摂れていないという事実は変わりませんし……やはり人間は毎日しっかりバランス良く食べないと生きていけないことが分かりました。やばい、打ち合わせ中に倒れないように少しでも腹を満たしておかないと……。

最安値.com

 とりあえずある食材を有効活用しようと、チーズの束に海苔を巻いて食べます。全然食えるけど、3本目ぐらいで飽きる……つらい。

【17:00】

 打ち合わせの時間がやってきました。さて、前述の事前準備の段階で僕は気になっていたことが1つありました。家を出て打ち合わせ場所、ねとらぼ編集部に向かうまでの服装です。

 ……この検証のルールでは部屋着、下着はクジで当てたもの以外でもOKとなっていますが、外着はどうなるんでしょうか(公園には普通に行っちゃいましたが)。外着もクジで当てたものじゃないと着用不可なんてことになったら、今僕の家にある服と呼べるものはこれだけです。

最安値.com

 しかも、これ上半身だけなのでもしルールを適用して当たったものだけで外出するということになると……。

最安値.com

 こうなります。

 さすがにこれで都心のほうまで行けば、大体新宿あたりでTwitterに晒され炎上し、ねとらぼ編集部も責任を取らされて共倒れする暗い未来しか見えないので、編集部に確認してみることにします。

最安値.com

最安値.com

 クソが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

最安値.com

 いくらルールで決まってようとさすがに不可能なことはあるわい!!!!!!!

最安値.com

 俺だって人間だ!!! ここは羞恥心を優先してルールを捻じ曲げる!!!!!!




最安値.com

 それでいいわけあるかあああああああああああああああああああああああああああ!!!


最安値.com

うわっちょっと……マジでそれで来たんですか!?



最安値.com

そうですよ! 僕は決めたルールはしっかり守る男です。いくらやる意味があるかどうか全く分からない謎の検証だからって、手を抜くことはできません。僕、風呂も入ってないですからね。ここ数日は炭酸水で体拭いてます。



最安値.com

あ、この人冗談通じない人だ。というかマジでそれで家から来たんですか? 下半身パンイチで?



最安値.com

……すいません、さすがに下は短パンを履きました。カメラがあれば全然パンイチでもいいんですが1人だとちょっと……。



最安値.com

カメラがあってもダメだろ。いやでもよかったです。マジでパンイチでここまで来たとかだったら今後やしろさんとお付き合いの仕方を考えなきゃいけないと思ったんで…会社的に……。



最安値.com

なんでねとらぼにもらった企画でねとらぼを干されなきゃいけないんだ。あ、でも僕このビルの1Fのトイレで短パン脱いだんですが、その後エレベーター乗ってこのフロアで降りるとき、めちゃくちゃ周りの人に「このフロアの会社の関係者か……?」って目で見られましたよ。



最安値.com

今後やしろさんとお付き合いの仕方を考えなきゃいけない。



 さて、今後ねとらぼに干される可能性が高まってきた所で打ち合わせ開始です。打ち合わせ内容はこの特集記事のことだったり、連載記事遅れまくっててすいませんってことだったりまあ結構真面目な話なんですが。

最安値.com

 打ち合わせ中、とにかく腹が減るんで海苔を一心不乱に食べました。

【18:00】


最安値.com

で、どうですか? やはり結構キツいですか?



最安値.com

いや、なんというか人間究極まで腹が減ると地球と一体化できるんだなって思いました。



最安値.com

地球と。



最安値.com

今日お肉を食べることができたから今は多少マシなんですけど昨日とかホントやばくて……。なんか五感が研ぎ澄まされるんですよね、モノが食べれなくて物理的にエネルギーを吸収できない状態なので、感覚的にエネルギーを吸収しようとしているというか……肌に触れるもの全てから息吹を感じ、それを体内に入れ込んでいく……地球との一体感が……。



最安値.com

リタイアしたほうがいい気がする。



最安値.com

いやこれは本当にこういう感覚に陥るんで、むしろ貴重な体験でしたよ! 1回試してほしいです。そして俺と同じ気持ちを味わえ。というか、根本的なこと言っていいですか?



最安値.com

なんですか?



最安値.com

この検証ってぶっちゃけやる意味あったんですか? 結局運がよければなんとでもなるって話にまとまるというか、「通販だけで無人島で生活する」とかだったらもっとサバイバル感出たかもしれないですが、僕基本家から出ないし……。水道も家電もあるのに使えないって冷静に考えるとちょっとした拷問なんですけど……。



最安値.com

いや、これ最安値.comさんのPR記事ですから……。



最安値.com

そうか……これ最安値.comさんのPR記事だったもんな……。



最安値.com

うん………。



最安値.com

………。



最安値.com


最安値.com

宣伝ありがとうございます。




【20:00】

最安値.com

 はい、生還しました。キツかった……。

 格好は別にいいんですよ。こういう格好で街中を歩くのは過去に別の撮影で、寝起きにパジャマ姿のまま電車で都心まで連行された経験などから全く抵抗がないんですが……。

最安値.com 参考画像

 外に出て何がキツいって賑わってる飲食店の横を通る時と電車の中でマックを食い出す女子高生を見たときはマジでキツかったです。理性を保つのが精一杯だった。

 とにかくあと4時間で終了です! もう外に出る用事もないし、チーズのり巻きを食べてひたすらに終了の時を待ちます。あと仕事のLINEとかもたくさん来てるのでチェックしなければ……。

最安値.com

 死ね。

【22:00】

 ……終了まであと2時間。3日間に渡ったこの検証……いや、戦いも終わろうとしています……。

最安値.com

最安値.com

 全然関係ないけど、ハンドスピナーでベイブレードごっこをするのすげー楽しいからオススメです。

【23:00】

最安値.com

最安値.com

最安値.com

最安値.com

【24:00】

最安値.com

 終わった!!!!

 ついに終わりました。3日間、クジで当たった通販サイトの商品しか使ってはいけないというこの謎企画……。当初はこんなに厳しい企画になるとは思ってませんでした……。でもこうして無事終えることができ、今大きな達成感に包まれています。

最安値.com

 この検証に全く意味はありません。この検証結果によって救われる人や、新たな発見をして驚く人もいないと思います。この記事はPR記事なので、本来は依頼元の宣伝だけしていればいいはずです。でもなぜこんな検証をしたのか。

最安値.com

 それは、楽しんでほしいからです。宣伝関係なく、僕が書いた記事で皆さまに笑ってほしい。僕がネット上でさまざまな馬鹿をやっているのも、僕の奇行や漫画で1人でも多くの人達が笑って少しでもいいので日々のストレスや嫌なことを忘れてほしいからです。

 なので、手抜きをしてみんなに笑ってもらえない、楽しんでもらえないような記事は書きたくありません。そういった気持ちで今回の検証に挑ませていただきました。最後まで読んでくれた皆さまに僕は本当に感謝したいです。

 その気持ちを届けるため、最後はPR要素抜き、宣伝全く抜きで読んでくれた皆さまに感謝を伝え記事を終えたいと思います。

ここまで読んでくださった皆さま、本当にありがとうございます!

最安値.com

最安値.com

最安値.com最高〜!

 さて、最後にこの企画に全面協力してくれた最安値.comをあらためて紹介しておきます!

最安値.com

 最安値.comはAmazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングの大手通販サイト3社で売られている商品の価格を簡単に比較できるサービス。持っているクレジットカードや各サービスのポイントに応じた割引額も反映できるので、自分にとってどの通販サイトで買うのがお得かを簡単に知ることができます!

 中古品やヤフオク!の検索結果も見ることができるので、僕のようなネット通販ヘビーユーザーにはマジでかなり便利なサイトでした! 最安値.com最高〜!

最安値.com 企画が終わってから光速で寿司を食べました

前のページへ 1|2|3|4       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」

提供:株式会社ウェブスパイア
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2017年6月29日