ニュース
» 2017年08月04日 18時50分 UPDATE

ボタンを連打して、金爆「女々しくて」の「め」を通算1億回鳴らすだけの謎コンテンツ Hondaが公開

「クッキークリッカー」みたいな楽しさ。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 Hondaが、ゴールデンボンバーの代表曲「女々しくて」とコラボしたWebコンテンツ「女々々々しくてチャレンジ」を公開しました。「女々しくて」の「め」が鳴るボタンをみんなで連打して、通算1億回を目指すというもの。なぜ作った……!?


女々々々しくてチャレンジ 超連打ゲー(Webサイトより)

 操作できるボタンは、たった1つだけ。連打すると「めめめめめめ」と音声が鳴り、画面ではそれに合わせて「女々々々々々しくて」と「々」が伸びていきます。遊び方の説明は以上! それでは、みなさんでトータル1億クリックを達成してください……というのが、「女々々々しくてチャレンジ」の内容。なんというかシンプル極まりない仕上がりですが、謎の中毒性があり、いつの間にか数百回も押してしまっているのが不思議でなりません。

 一応、ランダムで「女々しくて辛いよ〜」と歌が流れる仕様になっているのですが、筆者が遊んでみたところ、発生確率がめちゃくちゃ低いのか、少ない回数で発生させることはできませんでした。そのため、「女々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々しくて辛いよ〜」と長すぎて、違和感全開の歌声になってしまいます。どうして、こんな仕様にしちゃったんですか!


女々々々しくてチャレンジ 「女々しくて辛いよ〜」と流れるときは、ゴールデンボンバーの4人がピョンピョン跳びます(Webサイトより)

 ちなみに、目標となっている通算クリック回数の「1億」は、Hondaが1958年から販売している「スーパーカブシリーズ」の世界累計生産台数が、年内に1億台を突破する見込みであることにちなんだもの。8月4日から9月4日までの期間限定コンテンツなので、1か月間でこの数値をクリアしなければならないのですが、現在のトータルクリック数は約100万しかありません。

 きっと今こそ、われらネットユーザーの力を集結しなければならないとき。みんなで一緒に「めめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめ」って押しまくろうぜ!


女々々々しくてチャレンジ 数百回もすると「々」だらけに。最初の「女」の文字はどこへやら(Webサイトより)

マッハ・キショ松

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう