ニュース
» 2017年08月05日 13時00分 UPDATE

キスを交わしてザブン 救助されたアシカたち、元気になって海に帰る

うれしそうな様子がかわいい。

[かのん,ねとらぼ]

 アメリカ・カリフォルニア州で、海洋ほ乳類の救助・リハビリ・放流などの活動しているPacific Marine Mammal Center(太平洋海洋哺乳動物センター)が、2頭のアシカを海に帰す動画を公開しています。

 この日、海に帰されたのはブイとカヌー。2頭はセンターに救助されたのち回復をまって海に帰す準備が整えられ、仲良く同じ日に海に帰れることとなりました。

アシカ 海だ!

 海岸で職員が2頭の入ったケージの扉を開けると、まずブイが元気よく飛び出してきました。そして立ち止まり、カヌーが来るのを待ちます。カヌーもケージを出てきてブイに追いつき、2頭はキスを交わすとそろって海に向かって走り出しました。

アシカ ちゅっ

 海に帰るのがとても待ち遠しかったんだろうなと感じられる、一生懸命走る2頭の姿。そして同時にサブン! 寄せる波もなんのその! 海に入っていきました。

アシカ サブ〜ン!

 自分たちの「家」に戻った喜びはきっと大きいはず。これからは元気に過ごしてほしいものです!

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう