ニュース
» 2017年08月06日 20時00分 UPDATE

優しいワンちゃん……! 柵に挟まった鹿さんを気に掛ける

大丈夫かワン? 助けを呼ぶワン!

[かのん,ねとらぼ]

 アメリカ・テネシー州のあるお家の広いお庭。大きな柵が四方にはられており、その側には寝そべるワンちゃんと、たたずむ鹿の姿が。

犬 ん? 何か変……

 「(鹿を)そっとしておいてあげなさい」とワンちゃんに声をかける飼い主さん。でもワンちゃんは鹿から離れようとしないどころか、鹿の側に立ち上がり何かを気にかけています。飼い主さんが近づいてみると、なんと鹿は柵に挟まっていました。どうやら庭に入り込んだものの、柵に挟まって出られなくなっているようです。

犬 抜けません……

 鹿の腰のところが柵に引っかかって抜けない状態に。飼い主さんが鹿に近づくと、怖がっているのかバタバタ暴れて、腰に柵が当たって痛そうです。ワンちゃんは鹿と飼い主さんを交互に見つめて、まるで「助けてあげて!」と言っているような表情をしています。

 そこで飼い主さんは撮影していたカメラを置いて、鹿のお尻を持ち上げてグイグイと柵から押し出します。はじめはなかなか抜けなかった鹿の体ですが、角度を変えて押しやると、何とか柵から抜けました。

犬 やった!自由だー!

 飼い主さんがカメラを持ち直している間に、さーっと元気に走り去った鹿。心配していたワンちゃんはきっと安心したことでしょうね。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう