ニュース
» 2017年08月13日 21時30分 UPDATE

わいわい楽しい! ボブキャットがボールプール風たらいでゴロゴロ〜

居心地いいなぁ〜。

[かのん,ねとらぼ]

 米フロリダ州タンパ近くにある、ネコ科動物を保護している施設「Big Cat Rescue」で、ボブキャットたちが楽しい時間を過ごしている様子が動画で公開されています。

 保護施設の庭に置かれた大きなたらいに、ザザザーっと入れられた色とりどりの大量の紙の筒。まるでボールプールのよう! 遊びの準備は完了。保護されたボブキャットたちのために職員さんが準備したものです。

ボブキャット 完成!

 早速たらいで遊ぶボブキャットたち。中に入ってゴロンゴロンと寝ころんでみたり、お風呂のようにすっぽり入ってみたり、筒にスリスリしている子もいれば、外側から筒を持ってかみかみするなど筒だけに興味がある子や、頭から突っ込みバタバタと暴れる子など、それぞれ個性豊かに楽しんでいます。

 ボブキャット 2匹仲良く満喫中
 ボブキャット バタバタバタバタ〜

 中でも、初めは恐る恐る足を踏み入れた子が、紙製の筒に囲まれているのが居心地が良いと気づいたのか、中で寝そべり頭や体をスリスリさせてうっとりと至福の表情を浮かべているのが印象的。

 ボブキャットたちが楽しく遊んで癒される、そんなステキな時間となったのでした!

 ボブキャット うっとり……

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう