ニュース
» 2017年08月15日 17時51分 UPDATE

先生にバレない? 「MONO消しゴムのハンドスピナー」ニコニコ技術部が作っちゃった

多分バレない、多分ね。

[高橋ホイコ,ねとらぼ]

 授業中に使っても違和感ないMONO消しゴムのハンドスピナーを作った人が登場しました。ニコニコ技術部の動画です。

 授業中にハンドスピナーを回して遊ぶ製作者のアイアムマンさん。先生が机の上を見に来ますが、MONO消しゴムにしか見えないハンドスピナーは先生には見つかりません。という茶番から動画は始まります。

消しゴムを回すアイアムマン 左手でハンドスピナーを回しています

机の上には消しゴムが ハンドスピナーは見当たらないな!

 このMONO消しゴムのハンドスピナー、学校に持って行ってもバレないかはさておき、良く回っています。

スピナー全景 バレない!! ような気がする!

スピナーが回っているところ 良い子は授業中に回さないでね!

 作り方は簡単で、ハンドスピナー中央のベアリング部分を取り出し、中央をくり抜いた消しゴムに差し込みます。ベアリングにくり抜いた消しゴムのケース部分を取り付ければ、ぱっと見ではバレないハンドスピナーが完成。これは公式(MONO)に商品化してほしい!

消しゴムにベアリングをはめ込む 消しゴムの中心にベアリング

 アイアムマンさんは、自身の動画にアイアンマンの仮面とスーツの姿で度々登場します。他にも「500円玉以外を吐き出す貯金箱作ってみた」「ベイブレードバーストに超小型モーター(ヘリ用)搭載した」など、ゆるめで笑える技術動画を投稿しています。

高橋ホイコ

関連キーワード

消しゴム | ハンドスピナー | 作り方


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう