ニュース
» 2017年08月20日 14時00分 UPDATE

シンプルでかわいい「犬用レインコート」が登場 着脱しやすく視界も良好で愛犬が喜びそう

お散歩行くワン。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 雨の日のワンちゃんのお散歩が楽しくなりそうな「犬用レインコート」が、犬用グッズを扱うデロリアンズ(神奈川県鎌倉市)から登場しました。

犬用レインコート デロリアンズ「犬用レインコート」

 雨の日の愛犬の散歩には、「レインコートを着せると歩かない」「前が見えない」「着脱に時間がかかる」などのお悩みがつきもの。今回の製品には、これらのお悩みを解消するためのさまざまな工夫がみられます。

 頭部にはアルミのワイヤーを入れた「自立型フード」を採用。頭の形に合わせて形を変えられ、ワンちゃんの視界を遮りません(万が一に備えてワイヤーの先端にはゴムキャップが付いています)。

犬用レインコート 自由に変形できる自立型フード
犬用レインコート 「よく見えるワン」

 本体は首元・お腹の2カ所をマジックテープで止める構造で、動きやすく着脱も簡単。撥水(はっすい)性が高く、布のような手触りの生地を使用しており、首輪とハーネスの両方に対応できるよう2カ所に穴が開いています。

犬用レインコート 「動きやすいワン」(着用例:3S)
犬用レインコート 首輪着用時
犬用レインコート ハーネス着用時

 カラーはライトブルーとレッドの2色。サイズは3S(1万2000円)〜3L(1万8000円)の7サイズ展開です。詳細の確認や購入申し込みはデロリアンズのサイトから。

 今回の製品には、“雨の日の散歩が、犬にとっても人にとっても少しでも楽になりますように”という思いが込められているとのこと。飽きの来ないシンプルなデザインのレインコートで、雨の日のお散歩「雨ん歩(あめんぽ)」が楽しくなりそうです。

着用例とサイズ表


犬用レインコート (SS)
犬用レインコート (SS)


犬用レインコート (S)
犬用レインコート (M)


犬用レインコート (L)
犬用レインコート (LL)

犬用レインコート (3L)
犬用レインコート レインコートサイズ表

※価格は全て税別



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう