ニュース
» 2017年08月28日 12時57分 UPDATE

誰だか分からん! みやぞん、ざわちんのものまねメークで宮廷のお姫様に変身する

ざわちん……恐ろしい子。

[幻夜軌跡,ねとらぼ]

 ものまねメークで知られるタレントのざわちんさんが8月27日、お笑い芸人「ANZEN漫才」のみやぞんさんにメークを施し、中国宮廷のお姫様風に仕上げた写真をブログで公開しました。女装だと分からないレベルの変身ぶり。

ざわちん みやぞん メーク後のみやぞんさん(画像はざわちんオフィシャルブログから)

 26日に放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)内のバラエティー番組「生しゃべくり」の企画でメークに挑戦したざわちんさん。約2時間という限られた時間でしたが、見事にみやぞんさんを美しい女性の姿へと変身させました。華やかな髪飾りとつやのある長い黒髪、パッチリ目の二重に白い肌、袖の大きいゆったりとした長衣に唐傘(からかさ)をさしたみやぞんさんの姿は宮廷美女にしか見えない仕上がり。

ざわちん みやぞん メーク前のみやぞんさん(画像はざわちんオフィシャルブログから)

 みやぞんさんについて「よく見ると二重にしやすいまぶただったので、まぶたを二重にして、目をくっきり大きく丸くしました」「日焼けした肌は、白浮きしないギリギリのラインまでファンデーションで女性らしい肌に」「リーゼントヘアは潰させて戴き、編みネットでコンパクトにさせて戴きました」と、あっさり言ってのけるざわちんさん。ここまで来るとマジックに思える。

 今回はメークの大先輩に当たるIKKOさんやピカ子さんが相手ということもあって、優勝には一歩届かなかったざわちんさん。それでも、審査員の梅沢富美男さんは「たいしたもんだなぁ。みやぞんのあの顔をこれだよ」と絶賛。ファンからも「ざわちんさん、名人だね」「ざわちんさんはマジシャンですねー♪」「みやぞんさん、めっちゃ美人に変身してますね!」「すごい!誰か分からん笑」との称賛の声が寄せられていました。

ざわちん みやぞん さすがはものまねメークの申し子(画像はざわちんオフィシャルブログから)

幻夜軌跡

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう