ニュース
» 2017年08月30日 07時00分 UPDATE

もしハンドスピナー型UFOに襲われたら…… 街を破壊し人々を襲うハンドスピナーたちがホラー

BGMの緊迫感がすごい。

[ねとらぼ]

 ハンドスピナー型のUFOが地球に襲来したら、アナタはどうしますか――そんなSFホラー風の動画がYouTubeに投稿されました。緩やかな回転と丸みを帯びた形状を持ったハンドスピナーは、確かにUFOのように見えなくもない?

 動画は、主人公が自宅のリビングで購入したばかりのハンドスピナーを回しているところから始まります。すると、突如揺れとともに大きな音が鳴り響き、外に出てみると空に超巨大ハンドスピナーが緩やかに回転しながら浮かんでいます。まさか……UFO。


ハンドスピナー UFO SF ホラー 自宅でハンドスピナーを回していると……(以下画像はYouTubeより)

ハンドスピナー UFO SF ホラー 突如UFOが出現

 更に、小型(といっても普通のハンドスピナーよりは大きい)のハンドスピナー型UFOが続々と襲来し、ビームで地上を砲撃。ハンドスピナーたちはハンドスピナーを持った人間を狙い撃ちしているらしく、主人公への攻撃を開始します。ハンドスピナーの群れに街はどんどん破壊され、BGMも徐々に緊張感のある音楽へ移り、SF映画のような雰囲気に。


ハンドスピナー UFO SF ホラー 主人公への攻撃を開始

 途中、砲撃を受けて消し飛ばされた子どももいましたが、主人公は一目散に自宅へ帰り、買ったばかりのハンドスピナーの箱とレシートを持って車に飛び乗ります。街を破壊し続けるハンドスピナーたちから逃げ惑い、なんとかたどり着いたのはハンドスピナーを購入したトイザらス。


ハンドスピナー UFO SF ホラー 跡形も無くなってしまった子ども

ハンドスピナー UFO SF ホラー 箱とレシートを持って……

 しかし、トイザらスの影から現れたのは超巨大ハンドスピナー。持ち手の部分を開き主人公もろともトイザらスを破壊しゲームオーバー……というところで目を覚ます主人公。どうやら、全ては玩具店で見た白昼夢だったようです。無事現実世界に戻って来た主人公ですが、ハンドスピナーへの恐怖が拭いきれず、手に持っていたハンドスピナーを投げ捨てて外へ逃げ出してしまいます。そこまで怖がらなくても。


ハンドスピナー UFO SF ホラー たどり着いたトイザらスで砲撃を受ける主人公

ハンドスピナー UFO SF ホラー 夢か……

 ストーリー付きのハンドスピナー動画としては、先日も少年漫画風のストーリーを付けたハンドスピナー動画も話題になりました(関連記事)。日本でも大きな話題を集め、世界中で大流行中のハンドスピナーですが、ブームの方向性がだんだんおかしくなっている気がします。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう