ニュース
» 2017年09月08日 19時00分 UPDATE

「りっぱな犬」になるんだワン! 犬にぴったりの絵本で睡眠学習にはげむワンちゃんがカワイイ

りっぱな犬ってどういう犬? 勉強は大事だ。

[ウグイラン,ねとらぼ]

 本を枕に睡眠学習していたワンちゃんが飼い主さんに発見され、その写真がTwitterで公開されました。ひみつの勉強がバレてしまったとか……!?



 飼い主の智ちぃ Prototypeさん(@TOMOCHI_)が撮影した、勤勉なワンちゃんの名はハコマル君。すやすや心地よさそうに眠るハコマル君の顔の下には、「りっぱな犬になる方法」という本が敷かれています。これはけなげなワンちゃんだぞ。


ハコマル君 見た人を漏れなくほのぼのさせる光景

 智ちぃ Prototypeさんの旦那さんが購入した絵本を見たハコマル君、早速本に触り始め、前足で引っかいてみたりたたいてみたりとしきりに気にしていたご様子。絵本はハコマル君のお気に召したのか、夜にはこうしてまくらになっていたそうです。


ハコマル君 今すぐ犬になりたい人にオススメの絵本だとか

 りっぱな犬を夢見る(?)ハコマル君。まだ絵本を読んでいなくても、その気持ちがあるだけで何らかの学習効果が現れそうです。でも、ハコマル君は今だって十分りっぱでステキなワンちゃんに見えますよね。……さらに上を目指すのかな?




画像提供:智ちぃ Prototypeさん

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう