ニュース
» 2017年09月28日 17時54分 UPDATE

LINEのトーク画面スクショをアルバム化するサービス「スクバム」登場 残したい会話を思い出に

誕生日のお祝いLINEとかをまとめたいときに。

[ねとらぼ]

 アプリ「LINE」での会話のスクリーンショットを“会話のアルバム”として残せる無料サービス「スクバム」を、9月28日から11月30日までKDDIが提供します。SNSでよくLINEのトーク画面のスクショがシェアされているのを見かけますが、アルバムにするだと……?

LINE スクショ アルバム LINEのスクショがアルバムに

 特設サイトにLINEのスクリーンショットや思い出の写真を10枚アップロードすると、「スクバム」シートが完成。これをプリントアウトして色画用紙やマスキングテープなどでカスタマイズし、オリジナルの1冊に仕上げることができます。

LINE スクショ アルバム

 用途としては、誕生日や記念日のお祝いなどで発生した会話をまとめて友人や恋人にプレゼントし、新たなコミュニケーションのきっかけづくりにするなど。作成した人に抽選でLINEポイントがあたるキャンペーンも実施中です。

関連キーワード

アルバム | KDDI | LINE


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう