ニュース
» 2017年09月29日 22時00分 UPDATE

シェイク! シャカシャカでノリノリなオウムちゃん、リズム感抜群!

音の違いが分かるオウム。

[かのん,ねとらぼ]

 アメリカ・ユタ州ドレーパーに住むオウムちゃんが、あることでノリノリになっています。

 シャカシャカシャカ。くちばしにくわえたピルケースを上下にフリフリフリして中身がケースに当たって奏でる音を楽しんでいるのです。

鳥 それフリフリ

 首を大きく動かしてシャカシャカ……途中、ポテっとケースを落としてしまいますが、飼い主さんが拾って渡すと、またくちばしにくわえてフリフリ……足に持ち替えて耳のあたりにもってきて音の確認(?)をしたりと興味津々。

鳥 ん? 音が違う?

 再度うっかりケースを落としても、今度は別のケースを飼い主さんにもらってフリフリ。首どころか体全体を揺らしてシャカシャカと音を奏でます。3つあるケースにはそれぞれ、ひまわりの種、ピーナッツ、麻の実が入っており、3つの音の違いも楽しんでいたのではないでしょうか。

鳥 それシャカシャカ

 しかし最後はケースを3つとも落としてしまい、残念ながらフリフリタイムは終了。リズム感のあるオウムちゃん、またノリノリの姿を見せてほしいものですね!

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう