ニュース
» 2017年11月06日 20時00分 UPDATE

あるある〜! 猫ちゃんの飼い主さんによくある10のことに思わずうなずく

それ、やったことある……。

[かのん,ねとらぼ]

 猫ちゃんを飼っているそこのアナタ。この動画を見たら「うんうん!」とうなずくこと間違いなしです。「猫の飼い主が思わずやってしまう10のあるある」をまとめた映像をYouTubeチャンネル「Cole and Marmalade」が公開しています。

猫 鏡を見て!

 まずは鏡に猫ちゃんを映して、「ほら、見て見てキミだよ! かわいいいね〜!」。猫ちゃんは興味なさそうですが、飼い主さんはご満悦。お次は猫ちゃんの前足を片方持って、「はい、あーくーしゅー!」……スルっと逃げられてますが。逃げたと思ったらあれ? 1匹猫ちゃんがいないぞ! 「どこに行ったか知らない?」ともう1匹の猫ちゃんに聞いてしまうのもあるあるです(猫「お気に入りのバッグに入ってるよ」)。

 もうめ〜〜〜っちゃくちゃかわいいから! かわいいから! おやつあげちゃう。そしてフンフンフン〜と、猫ちゃんの前でついついダンスを踊ってしまう。でも猫ちゃんに目をそらされたり、何してるの? という目で見られたり。切ない。

猫 ノリノリ! なのは飼い主だけ

 窓から差し込む「日の光を反射させてあちこち照らし、それを猫ちゃんが追いかける」という楽しい遊びをする。これには猫ちゃんもご満悦。ん? おもちゃどこにいったかな? 懐中電灯でソファーの下を照らして「一緒に探してあげるよ!」。でも見つかったおもちゃに興味を示さない猫ちゃん。

 あれ? おかしいな。自分たちの食材を買いに行ったはずなのに、買い物袋の中には猫のエサとおもちゃしか入ってないぞ! 仕方なくもう一度買い物へ……。あらあら寝ちゃった、スヤスヤ眠る猫ちゃんを愛情たっぷりの目で見つめる。寝ている姿もこれまたかわいい。

 まだ寝ていたいのに、予定より早く猫ちゃんに起こされるのもよくあること。仕方ないなぁ、君が起こしてくれるなら、もう起きるよ〜。

猫 いや〜起こされちゃったよ〜(デレデレ)

 どうですか? やったことあるものがたくさんあったのではないでしょうか。それにしてもこの10個すべて、猫ちゃんを深く愛しているからこその飼い主らしい行動と言えますよね。

 こんなに愛されていれば、猫ちゃんもとっても幸せ! でも、反応は薄い……。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう