ニュース
» 2017年11月21日 20時30分 公開

ディカプリオをお助けするワン! 映画「レヴェナント」鑑賞中に凶暴クマとにらみ合い

負けないワン。

[福田瑠千代,ねとらぼ]

 レオナルド・ディカプリオさん主演の「レヴェナント」。巨大なクマに遭遇し重傷を負いつつも、広大な雪原を生き延び、息子を殺された復讐を果たすというハードなドラマが魅力です。そんな映画を自宅で見ていたのは、ブルドッグのカリーシちゃん。


 映画はクマに襲われてディカプリオさんが満身創痍な場面。まだ付近にクマが潜んでいるらしく、ディカプリオさんはライフル銃を構えて次の襲撃に備えます。ディカプリオさんのことが心配なカリーシちゃんも、傷だらけの状態を不安そうに見守ります。

ディカプリオのことが大好きなわんちゃん 映画「レヴェナント」鑑賞中に凶暴クマと一触即発 クマが再び襲ってこないか不安そうに見守るカリーシちゃん

 次の瞬間、クマが現れ、ディカプリオさんに強烈なアタック。するとカリーシちゃんは一気にテレビに身を乗り出し、激しく吠えだしました。巨大でこわいクマさんに一歩も引きません。

ディカプリオのことが大好きなわんちゃん 映画「レヴェナント」鑑賞中に凶暴クマと一触即発 こわいクマにも一歩も引きません

 カリーシちゃんの声援が届いたのか、ディカプリオさんはなんとかクマを撃退。とはいえ相当な重傷を負っているため、クマと共に斜面を転げ落ち、力なく地面に横たわります。この後どうなってしまうのか。懸命に吠え続けたカリーシちゃんも若干落ち着き、“おすわり”の状態で映画の行く末を見守ります。

ディカプリオのことが大好きなわんちゃん 映画「レヴェナント」鑑賞中に凶暴クマと一触即発 少しだけ落ち着き、“おすわり”状態。横たわったまま動かないディカプリオさんを呼び続けます

 動画は2匹のブルドッグ、エルヴィスくんとカリーシちゃんの日常を記録するYouTubeチャンネル「Elvis and Khaleesi」に投稿されたもの。「レヴェナント」の動画では、クマに一歩も引かずテレビの前に詰め寄るカリーシちゃんに対し、エルヴィスくんはソファの上でちょっぴりおびえた様子で画面に見入っていました。

ディカプリオのことが大好きなわんちゃん 映画「レヴェナント」鑑賞中に凶暴クマと一触即発 後ろのソファで静かに見守っていたエルヴィスくん

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう