ニュース
» 2017年12月04日 12時46分 公開

いとこのお兄さんかな? 川谷絵音とアンゴラ村長の2ショットから圧倒的身内感が漂う

似て……なくもないな。

[のとほのか,ねとらぼ]

 ロックバンド「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音さんが12月3日、お笑いコンビ「にゃんこスター」のアンゴラ村長さんとの2ショットをInstagramで公開しました。ネタ中に登場する親指を立てたポーズをキメた姿にファンからは、「似てる」「似てない」と両極端な声が寄せられています。雰囲気は似てるな。

川谷絵音 にゃんこスター アンゴラ村長 「似てる?」(画像は川谷絵音公式Instagramから)

 にゃんこスターが「キングオブコント2017」で準優勝を果たして以来、似ているとネット上でささやかれていた2人。その話題は川谷さんの耳にも入ったのか、Twitterで「最近にゃんこスターのアンゴラ村長に似てると言われるようになった」と報告すると、ネタ中でかかる楽曲「さくらんぼ」を歌っている大塚愛さんが、「じゃあ、えのぴょんが、ぴょんぴょんしたら、歌わせてくださいませ」と名乗り出るなど注目を集めていました。




 そんな中公開された2ショットは、同日に誕生日を迎えた川谷さんの生誕イベント「エノンの日」での1枚。おかっぱ頭やつぶらな瞳など共通点も多いことから、ファンからは、「兄弟ですよね?」「似過ぎ!」「口と目元が似てる気が」など絶賛する声があがる一方で、「がっつりは似てないけど、似てなくはない」「いとこぐらいですかね?」「別々に見ると似てる、並ぶと似てない」など否定的な声も寄せられており、意見は真っ二つに分かれていました。親戚感はある。

 似ているといえば、11月に公開されたお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」藤森慎吾さんとアンゴラ村長さんの相方・スーパー3助さんの2ショットが、そっくりだと話題になったことも(関連記事)。にゃんこスターとオリラジのコラボを期待する声もあがっていましたが、ぜひ大塚さんの生歌で「リズム縄跳び」を披露するにゃんこスターと川谷さんの夢のコラボも見てみたいものです。

にゃんこスター 藤森慎吾 スーパー3助 (画像は中田敦彦公式Instagramから)

川谷絵音 にゃんこスター アンゴラ村長 普段の川谷さん(画像は川谷絵音公式Instagramから)




Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう