ニュース
» 2017年12月17日 12時48分 公開

「わたしの人生を漫画にしたよ」 中川翔子、“ポケモン愛”爆発のエッセイ漫画を『コロコロアニキ』に掲載

これは読みたい。

[深戸進路,ねとらぼ]

 タレントの中川翔子さんが12月16日、発売中のコミック誌『コロコロアニキ 冬号』に自身が描き下ろしたポケモン漫画が掲載されたことをブログで報告しました。

中川翔子 しょこたん コロコロアニキ 漫画 ポケモン しょこたんの漫画が載ってる!(画像は中川翔子公式ブログから)

 「わー、描いた漫画が印刷されて雑誌に載るの嬉しいなぁ!」と漫画掲載の喜びをつづった中川さん。同誌では44ページに渡って「ポケットモンスター」の特集を組んでおり、ポケモン番組のMCを務めるなど同シリーズの大ファンである中川さんは、芸能界随一ともいわれるイラストの腕前を生かして漫画家として参加しています。

中川翔子 しょこたん コロコロアニキ 漫画 ポケモン イラスト しょこたんが描いたピカチュウ(画像は中川翔子公式ブログから)

 漫画タイトルは『ポケモンが夢・世界・未来を教えてくれた』で、中川さんいわく、「ポケモンと、わたしの人生を漫画にしたよ いっぱい心にきらめく大切な気持ちたち。おじいちゃんのことも描きました」と、ポケモンとともに歩んだ人生を丸ごと詰め込んでいるもよう。公式サイトに掲載されている1ページ目には、敬愛する漫画家、楳図かずおさんをリスペクトした1コマも確認できます。絵柄にも中川さんの全てが詰まってる!

中川翔子 しょこたん ポケモン ポケモン大好きしょこたん(画像は中川翔子Instagramから)

Copyright© 2018 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう