ニュース
» 2017年12月23日 12時38分 公開

「V6」岡田准一の結婚報道 ネットでは「櫻井翔縁結び神社説」再び

さらに神格化するアイドル、櫻井翔さん。

[西尾泰三,ねとらぼ]

 アイドルグループ「V6」の岡田准一さんと女優の宮崎あおいさんが結婚すると複数のメディアが報じ、Twitterでは2人の名がトレンドに浮上するなど大きな注目を集める中、ネット上で度々ささやかれてきた「櫻井縁結び神社説」がいよいよ確信に変わりそうです。


 報道によると、岡田さんは24日到着のファンクラブ会報で結婚を報告。これを予定より早く受け取ったファンがネットで伝え、事実上の発表となって拡散されていきました。

 2人は映画「陰日向に咲く」(2008年)の夫婦役で初共演し、2012年の「天地明察」でも夫婦役で再共演。V6は2007年に井ノ原快彦さんが瀬戸朝香さんと結婚したのを皮切りに、2016年に長野博さんが白石美帆さんと結婚しており、グループでは3人目。宮崎さんは2011年に俳優の高岡奏輔さんと離婚しており、これが再婚となります。

 まだ公式な発表はなく、ネット上では「軍師官兵衛と篤姫 大河ドラマの主役が結婚 おめでとうございます」「カミセンは、なんとなくまだ誰も結婚してほしくなかったなぁ」「ひらパー兄さんと結婚したらひらパー姉さんに」など悲喜こもごものツイートが上がる中、「櫻井縁結び神社説」を唱える層も。櫻井縁結び神社説とは、ジャニーズのアイドルグループ「嵐」櫻井翔さんと共演したり交際がうわさされた女優たちが、次々と結婚を発表することからささやかれるようになった謎の説得力を持つうわさです。

 これまで目立ったところでは、「特上カバチ!!」で共演した堀北真希さん、「よい子の味方 新米保育士物語」「山田太郎ものがたり」「神戸新聞の7日間」などで共演した吹石一恵さん、「謎解きはディナーのあとで」で共演した北川景子さん、報道番組「NEWS ZERO」で共演した元アナウンサーの山岸舞彩さんが結婚を発表するたびにネット上では櫻井縁結び神社説がささやかれてきました(関連記事)。


櫻井翔縁結び神社説 例 「特上カバチ!!」では堀北真希さんと共演(画像はTBS「特上カバチ!!」番組サイトから)
櫻井翔縁結び神社説 例 「謎解きはディナーのあとで」では北川景子さんと共演(画像はフジテレビ「謎解きはディナーのあとで」番組サイトから)

 櫻井さんと宮崎さんは映画「神様のカルテ」(2011年)で共演。2人は夫婦役を演じました。また1つ事例が増えたことにファンからは「また1つ立証された」「迷信が、確信にかわりますね」「人に幸福撒きすぎ」などの声があがっています。

櫻井縁結び神社説 櫻井さんと宮崎さんは映画「神様のカルテ」で共演(画像はAmazonから)

Copyright© 2018 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう