ニュース
» 2018年01月10日 20時50分 公開

メルカリ、“振り袖”大量出品アカウントを一時非公開に 「はれのひ」関係者ではとの疑惑も

現在は本人確認や商品の入手先確認などを行っているとのこと。

[ねとらぼ]

 フリマアプリ「メルカリ」は1月10日、複数の「振袖」を出品していた特定のアカウントについて、出品中の商品を一時非公開にしたと発表しました。成人式当日に突然閉店し、予約していた振袖が受け取れないなどの被害が相次いでいた、レンタル衣装店「はれのひ」(関連記事)の関係者ではないかと一部で疑う声があがっていました。


メルカリ 振袖

 メルカリ側によれば、当該アカウントが「はれのひ」関係者であるかどうかについては、「現時点ではそのような事実は確認されておりません」とのこと。しかし、「はれのひ」との関係の有無にかかわらず、同アカウントには「法人利用の禁止」という利用規約に違反している疑いがあり、今回の措置(出品中商品の一時非公開)に踏み切ったとしています。現在は同アカウントに対し、本人確認や商品の入手先確認などを行っているとのこと。


メルカリ 振袖 メルカリで「振袖」で検索したところ。当該アカウントの出品は現在非公開に

メルカリ 振袖 Twitter上では「はれのひ」との関連を疑う声があがっていました(Togetter

Copyright© 2018 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう