ニュース
» 2018年01月15日 17時00分 公開

誰ですか!? 「進ぬ!電波少年」の坂本ちゃん、17年前の“ヅラ”姿に「げっそり痩せててまるで別人だわ〜」

坂本ちゃん要素ゼロ。

[のとほのか,ねとらぼ]

 バラエティー番組「進ぬ!電波少年」(1998年〜2002年放送)の企画「電波少年的東大一直線」でブレイクしたお笑いタレントの坂本ちゃんが1月14日、17年前に受けたセンター試験の受験票をブログで公開しました。え……誰?

坂本ちゃん 受験票 カツラ ふっさふさじゃないですか(画像は坂本ちゃんオフィシャルブログから)

 同企画は、坂本ちゃんが東大卒の家庭教師、ケイコ先生の下で勉強に励み、東京大学合格を目指すドキュメンタリー。約8カ月間の特訓の成果もあってか、学力は向上したものの、受験結果は東京大学の一次通過ラインに及ばず、不合格。その後、企画名を「電波少年的どこでもいいから一直線」に変更し、日本大学に入学することとなりました。

 カツラをかぶって挑んだというセンター試験の受験票には、当時、丸刈りだった坂本ちゃんがふさふさの茶髪ヘアーを授かり、別人と化した写真が貼られており、本人も、「げっそり痩せててまるで別人だわ〜」と驚きの声を上げています。これは坂本ちゃんの要素ゼロ。

坂本ちゃん 受験票 カツラ 人生最大のデブ期が訪れている坂本ちゃん(画像は坂本ちゃんオフィシャルブログから)

 最近では、お笑いコンビ「ロンドンブーツ」の田村淳さんが青山学院大学を受験することが注目を集めていますが、坂本ちゃんも当時を思いだしたのか、「お懐かしいってかあの緊張感思い出しちゃってますわ」と回顧。現在は、さまざまな芸能人のイラストを描いたり、富山県で発売されている雑誌『Takt』の占いページでタロットカードのイラストを描いたりと活躍の幅を広めています。

坂本ちゃん 受験票 カツラ カツラをかぶると別人に……(画像は坂本ちゃんオフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう