ニュース
» 2018年01月19日 14時57分 公開

「多分、最初で最後」 河相我聞、俳優断念した長男とドラマで共演へ

父親の25年前を演じる息子。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 俳優の河相我聞さんが1月19日、長男でタレントの河相沙羅さんとテレビドラマ「はぐれ署長の殺人急行3」で共演することをブログで語りました。これは楽しみ!

河相我聞 河相沙羅 親子共演 口元が似ている(画像は河相我聞ブログから)

 2人はバラエティーでの共演はありますが、ドラマでは初の親子共演。23歳の沙羅さんは作中で25年前の河相さんを演じています。ブログでは、カーキのモッズコートを来たラフな格好の河相さんと、詰め襟の学生服を来た沙羅さんがほほ笑む2ショットを披露しながら「人からは『本当によく似てるね』と言われますが、実際二人で並ぶとあまり似てない気もします」とコメントしています。

 沙羅さんは1月10日放送の「1周回って知らない話」(日本テレビ系)で、所属していた芸能事務所を2016年に退社し、現在は河相さんの演劇集団「バッカス」の脚本を執筆するなど修行中の身であることを明かしていました。そのため、河相さんはブログエントリのタイトルを「多分、最初で最後の初共演」としており、俳優を断念した沙羅さんに今回の役の話が来た際、「それ、面白そう、父さんが問題なければ」と簡単に承諾したいきさつも紹介。「『面白そう』であれば微塵も考えずに飛び込んでしまうのは父親譲り」とうれしそうにつづりました。

河相我聞 河相沙羅 親子共演 高校2年で俳優を志していた沙羅さん(画像は河相我聞ブログから)

 なお、河相さんは2017年に高校認定試験を受検し、その記念として地元・さいたま市の高校に学生服を着てプライベートで訪問。そのときの写真を紹介しながら「あれ、もしかして、自分でも25年前も出来たんじゃね?」「42歳だけど、無理やり学生出来るんじゃね?」などと自らを鼓舞しましたが、「写真は誤魔化せてもテレビは今はハイビジョンなので間違いなく無理でしょう」と上がったテンションを鎮め、冷静なコメントで締めています。画質が低いならいけるな。

河相我聞 河相沙羅 親子共演 学生服、似合うな(画像は河相我聞ブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう