ニュース
» 2018年01月20日 11時00分 公開

チョコミント好き注目の「チョコミント」味豆乳 誕生の理由を聞いた

相性のいい「チョコレート+豆乳」にさらにミントをどん!

[ねとらぼ]

 「ジンジャエール」味の豆乳など、変わった豆乳を発売してきたキッコーマン飲料が、「チョコミント」味の豆乳を発表し(関連記事)、チョコミント好きから注目が集まっています。チョコミントと豆乳の攻めた組み合わせが生まれた理由を聞きました。

「豆乳飲料 チョコミント」

 チョコミント味開発の理由は、キッコーマン飲料がこれまで「豆乳飲料 ショコラ」などを発売しており、チョコレートと豆乳の相性が良いことを経験から知っていたため。そこに“驚きの要素”としてミントを加えたとしています。

 同社の豆乳でミント味は初。開発に当たっては、チョコミント飲料に加え、アイス、クッキー、チョコなどさまざまなチョコミント味の食品をリサーチしたとのこと。チョコレートの濃厚感と風味の表現、ミントの爽快感の再現には苦労したといいます。

 ネットでチョコミント好きから「飲んでみたい」「気になる」と多くの反応が寄せられていることについては「想定以上の反響」と驚いているそうです。またおすすめの飲み方は「冷やして、おやつ代わりにそのままお飲みいただければと思います」とのことでした。

 「豆乳飲料 チョコミント」は2月19日に発売。「ココナッツ」「シナモン」味も同時発売となります。

キッコーマンの豆乳ラインアップ。み、みたらし団子……?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう