ニュース
» 2018年01月22日 16時05分 公開

「名字が変わるかもと思って」 高橋真麻、パスポート更新で5年越しの “独身ネタ”が完成してしまう

1年で切り替えもありえる!

[深戸進路,ねとらぼ]

 フリーアナウンサーの高橋真麻さんが1月22日にブログを更新。何か大きな覚悟が感じられるパスポート更新(切替発給)のエピソードをつづっています。今回も5年にしようよ!

高橋真麻 ブログ 独身 結婚 恋人 パスポート 10年用のパスポートに切り替えた高橋さん(画像は高橋真麻公式ブログから)

 アラフォーを射程圏内に捉えた36歳を迎え、バラエティー番組での“独身ネタ”にもますます磨きがかかっている高橋さん。この日はパスポートの更新を済ませたそうで、「五年前 もしかしたら名字が変わるかもと思って、5年用パスポートを選択した自分を悔やみます(笑)」と結婚に向けて抜かりのなかった過去の自分をネタへと昇華させていました。胸が切なくなる自虐……! 

 さらに、5年前の反省を生かしてか、もはや覚悟を決めてしまったのか、「今回は10年!!」と赤色の10年用パスポートを選択した高橋さん。最近では、一人イタリアンや一人焼肉など“お一人様”を極めた結果、止まらない食欲との相乗効果で体重が14.5キロも増加したことを明かして話題に。ますます“お一人様”ロードをまい進しているようにも思えますが、2017年11月には一般男性と結婚に向けて進んでいることをテレビ番組内で報告しており、案外早めにパスポートの再更新を迎えることになるかもしれませんね。

高橋真麻 ブログ 独身 結婚 恋人 体重 太った 2桁の体重増加を明かした高橋さん(画像は高橋真麻公式ブログから)

 ファンからは、「可愛い過ぎる 結婚のこと考えて5年パスポートにしたなんて」「10年にしちゃうんですね」など悲喜こもごもなコメントが寄せられた他、「まったく同じ理由で10年更新しました!」「私も今35歳ですが、2年前に更新したとき、勇気を持って10年にしました」など共感の声も届いていました。パスポートで覚悟決める人多いのかな……。

高橋真麻 ブログ 独身 結婚 恋人 体重 太った パスポートにも希望があった5年前の高橋さん(画像は高橋真麻公式ブログから)

関連キーワード

ブログ | 独身


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう