ニュース
» 2018年01月22日 17時55分 公開

「これからの希望に満ち溢れていた」 ぺえ、NMB48市川美織から卒業報告受け笑顔の2ショット

みおりん、フレッシュレモン続けるってよ。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 タレントのぺえさんが1月22日、NMB48の市川美織さんから卒業報告を受けたことを2ショット写真とともにInstagramで明かしました。2人とも、いい笑顔だ。

ぺえ 市川美織 卒業 すっきりした笑顔の2人(画像はぺえInstagramから)

ぺえ 市川美織 卒業 からの変顔(画像はぺえInstagramから)

 市川さんは1月19日に開催した「AKB48グループ リクエストアワー セットリストベスト100 2018」のステージ上で、“この春”にグループから卒業することを発表(関連記事)。2010年にAKBの10期生として加入してから8年、小柄かつ小顔で新鮮なイメージから「フレッシュレモン」の愛称で親しまれ続けてきました。

 直接報告をしてくれたことに驚きつつも、しっかりと市川さんの言葉を受け止めたぺえさん。市川さんは2016年に、愛称の「フレッシュレモン」から“脱レモン”宣言したものの、2017年3月に復活。ぺえさんは「フレッシュレモン」を「やり続けてと背中を押した」と心強い言葉で応援しています。また「卒業する不安よりこれからの希望に満ち溢れていた」「すごくスッキリしているように見えた」と市川さんの様子についても明かしています。

市川美織 卒業 NMB48 みおりん、卒業しちゃうんだね……(画像は市川美織Instagramから)

 市川さんとぺえさんは、過去にもプライベートで食事に出かけたことをSMSで公開しているほどの仲。2017年9月には「相談にも乗ってくれる優しいお姉さま」としてぺえさんのことを紹介していました。

ぺえ 市川美織 卒業 変顔のぺえさんと、ほほえむ市川さん(画像は市川美織Instagramから)

 ぺえさんの投稿に、ファンからは「新しいスタート素敵だね」「前から考えてたんだね。でももうスッキリしてるみたいで良かった!」と市川さんの新たな門出を祝う言葉が寄せられています。


関連キーワード

Instagram | 卒業 | NMB48 | AKB48 | 芸能人


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう