ニュース
» 2018年01月25日 14時00分 公開

ぷすっ、しゅばー! カワウソさん、プールでの新しい遊び方を発見して大はしゃぎ

いつものプールが3割増で楽しいぞ!

[かのん,ねとらぼ]

 ニュージーランドのウェリントン動物園が、楽しく遊ぶカワウソの様子を公式Facebookに公開しています。

 プールで遊ぶカワウソさん。平凡な日常に風穴をあけるべく、新しい遊びを開発したようです。

カワウソ まずはここに鼻をさして、と

 プールに水を供給しているパイプ。まずはそこに自らの鼻をぷすっ。すると、鼻が流れてきている水に対して栓をする役割を果たします。……さて、鼻の栓で防ぎきれなかった水はどうなるかというと?

カワウソ しゅばー!!!

 水がまるでスプリンクラーのようにカワウソさんの鼻を中心に広がっていきます!

 自分の開発した遊びが楽しくてたまらないのか、鼻ぷすっ&水しゅばー! を何回も繰り返すカワウソさん。しかし仲間たちは水しぶきが激しすぎるのか、そそくさと逃げてしまいます。

カワウソ それもう一回!

 それでもめげずに一匹でスプリンクラー遊びを続けるカワウソさん。鼻の中に水が入らないか心配なところですが、この新発見にご満悦といった様子です。この楽しさが仲間たちに伝わる日がくるのも近い……といいですね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう