ニュース
» 2018年01月28日 14時00分 公開

「けん玉ガールが遊んであげる」 ブルゾンちえみ、けん玉を手に怪しいポーズでサンシャイン池崎を魅了する

また新たなキャラクターが誕生してしまった。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 お笑い芸人のブルゾンちえみさんが1月28日、「けん玉ガールが遊んであげる」のコメントとともに、同じく芸人のサンシャイン池崎さんにけん玉を手に詰め寄る写真をInstagramに投稿しました。ポケモントレーナーにいそうなキャラクターとセリフだな。

ブルゾンちえみ サンシャイン池崎 けんだま けんだまガール 芸人 遊ばれそうになる池崎さん(ブルゾンちえみInstagramから)

 赤のトップスに黒のタイトスカートという、いつものブルゾンさんらしい衣装で池崎さんに迫るブルゾンさん。具体的にどう遊んでくれるのかは謎ですが、あの池崎さんがおとなしく玉を見つめてしまっていることから、なにかチャーム的な力が働いているのかもしれません。

 なぜけん玉を手にしているのかは明かしていませんが、過去に平野ノラさんがTwitterやInstagramで「ドランクドラゴン」の塚地武雅さんや「ラバーガール」の大水洋介さん、さらには「with B」のコージさんらが楽屋でけん玉にチャレンジしている動画や写真を公開しており、その流れで“けん玉ガール”へと変身してしまったのかもしれません。お笑い界にけん玉ブーム来てる。

ブルゾンちえみ 平野ノラ with B コージ けんだま 芸人 けん玉がうまいコージさん(平野ノラInstagramから)


 怪しげな雰囲気漂う2人の写真に、ファンからは「新しい大人の遊び?」「ちえみちゃん、どんなポーズでも様になるよね」「ほんと仲良いですよね」といったコメント寄せられています。2017年8月には池崎さんが手をグーにした状態でブルゾンさんに壁ドンする新スタイルを披露したこともありましたが(関連記事)、この2人はなにか競いあっているのだろうか。

ブルゾンちえみ サンシャイン池崎 壁ドン 芸人 これが池崎スタイル(ブルゾンちえみInstagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう