ニュース
» 2018年01月28日 18時37分 公開

「セゴツヨシに改名したら許します」 「西郷どん」の衣装を主役より先に着たムロツヨシに鈴木亮平がムチャぶり

怒られたことからまさかの展開に。

[幻夜軌跡,ねとらぼ]

 俳優のムロツヨシさんが1月27日、放送中のNHK大河ドラマ「西郷(せご)どん」で西郷隆盛を演じる俳優の鈴木亮平さんの衣装を、本人よりも先に着て怒られたことをInstagramなどで告白しました。ムロさん、何やってるんですか!

ムロツヨシ 西郷どん 大河ドラマ フライングで鈴木さんが演じる西郷隆盛の衣装を着ちゃいました(画像はムロツヨシ公式Instagramから)


 「西郷どん、鈴木亮平より先に、西郷どんの衣装を着て、メールして、怒られた写真を、今、載せよう」とコメントを添えて、見るからにサイズが合っていない西郷隆盛の衣装を着たセピア色の写真をInstagramに投稿したムロさん。Twitterでも同じ写真をツイートしており、そちらでは「去年の6月27日に撮った写真」と撮影時期を明かしています。ムロさんは2017年NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」で大商人・瀬戸方久役で出演しており、撮影スタジオに補完されていた衣装を手に取る機会があったのかもしれません。

ムロツヨシ 大河ドラマ おんな城主 直虎 瀬戸方久 2017年の大河ドラマ「おんな城主 直虎」では、貧乏人から豪商に成り上がった瀬戸方久を演じたムロさん(画像はムロツヨシ公式Instagramから)

 ムロさんの告白を受けて鈴木さんは「セゴツヨシに改名したら許します」とユーモアたっぷりにツイート。「ムチャぶりだよ〜」みたいな展開になるかと思いきや、ムロさんは「許す=出演と捉えます、日曜のみ改名できるか、月曜、事務所に相談するので、キャスティングのほう、すすめてください、」と予想の斜め上を行く切り返しを見せています。いつの間にか和解を飛び越えちゃってる……。


ムロツヨシ 西郷どん 大河ドラマ 鈴木亮平 鈴木さんが着た姿です(画像は大河ドラマ 「西郷どん」公式Instagramから)

 過去の罪の告白と大河ドラマ出演を、強引な手腕で結び付けてしまったムロさん。すると今度は鈴木さんが「承知致しました。では龍馬役ですすめておきますので、月曜結論が出ましたらご連絡下さい」と要望を快諾。監督、この流れ止めなくていいんですか!


 一連のやりとりを見たファンからは「ちょっと何言ってるかわかんない」「えっ…何故そう捉えたのですかムロさん」「セゴツヨシなら、大丈夫ではないでしょうか?」「許す=出演←承知したんだ」「亮平さん物分かりよすぎ」など、驚きと戸惑いの声があがっており、中には「こ、これは!新しいかたちのキャスト発表なんですか?」と深読みする人も。当たってたらすごい。

 またムロさんは、「月曜、ご連絡します、内密にすすめていますので、どうか、セゴツヨシが龍馬?など、外部に漏れませんよう、宜しく御願いします」という前フリとしか思えない内容をツイート。これにはファンからも「もちろんです!!絶対ツイッターで口外したり致しません!!」「絶対にリツイートしません」「セゴツヨシさんの事が外部に漏れませんように」「『ダメ!拡散!絶対』(笑)」とノリノリで反応する声が上がりました。Xデーと思われる1月29日が待ち遠しい。



幻夜軌跡


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう