ニュース
» 2018年01月30日 23時09分 公開

バーチャルYouTuber「輝夜月」1万字インタビュー 「それは竹www」誕生秘話、好きな食べ物は「チーズ」 (3/3)

[Minoru Hirota,PANORA]
PANORA/株式会社パノラプロ
前のページへ 1|2|3       

チーズの食レポやってみたい

── 最近あった、よかったことってなんでしょうか?

輝夜 馬のバーチャルYouTuberの「ばあちゃる」に、早く動画上げろっていったら、「Getting Over It」の動画を上げてきたこと!







── (笑)。でも輝夜さんはあんまりゲーム実況ってされてないですよね。ゲーム自体あまり遊ばない?

輝夜 好きですけどー……考え中です。

── ファンとしてはホラーゲームとかやってほしいと思います。

AO ホラーって大丈夫?

輝夜 大丈夫!

── そこは「親分」みたいに、「ババァ許さねー!!」って絶叫してほしいです。





輝夜 「親分」が「ブッ」っていいかけて、「ババア許さねー!!」って言い直すところが本当にかわいい!

── よく見てますね! だいぶ「親分」のこと好きですね。

輝夜 めっちゃ好きです!

AO ホラーゲームの実況やる?

輝夜 やりまーす!

AO じゃあ買ってこようかな。

── おおー! あとFPSもやってほしいです。

輝夜 FPS?

── シロちゃんがよくやってる銃とかで打ち合うゲームですね。





AO 苦手でしょ?

輝夜 はいっ。

── 苦手なんだ。

輝夜 はいっ。でも空を歩くとか、バグが起きると面白いんですけどね。

── そういうのはよく知ってますね!! 竹の中でも見てたという。

輝夜 竹は素晴らしい……!

── ネットは結構見てる方ですか?

輝夜 インターネットは好きっす。飽きっぽいんですが、でもネットは新しいことが次々起こるので飽きない。

── VRのゲームにも挑戦してほしいです。

輝夜 お絵描きがしたい!

── 「Tilt Brush」で3次元お絵かきみたいな。





AO でもみんなしゃべりを期待しているのに、黙々と描いていそう。

── それはそれで面白い(笑)。いろいろやっていきたいことがありそうですね。

輝夜 やりたいこといっぱい!

── ゲーム以外で今後挑戦していきたいことは?

輝夜 VRだから難しいんですけど、食レポに挑戦したいです! チーズ……。

── また(笑)。

AO 「輝夜月はチーズだった」と。

── チーズの印象しか残らないですね。

AO ほぼほぼチーズだった気も。

輝夜 アハハハハ!

── でもチーズの食レポ、よさそうですね。

輝夜 わーっ!

AO じゃあこのバーチャル空間でチーズを食べてもらって、そのリアクションを撮影するみたいな。

── やっぱりチーズ脇から出してほしいなぁ……。

輝夜 (チーズを脇から出す動きをして)バーン!

AO そこはとろけるチーズでしょ。

── 臭そう!

AO 片方が固形で、もう片方がとろけるチーズ。で、取り出すときに「でろーん」って。

輝夜 うわー! やりたーい!

── まったく意味が分からなくていいですね!

輝夜 臭いイメージを与えちゃダメー! かわいいんだから!

── ダメですね。そう、衣装とか髪形を変える予定はありますか?

輝夜 あーっ……。髪形とかじゃないんですけど、ハロウィーンとかバレンタインに合わせてコスプレしたいっす。

── 食レポ以外で、こういうことに挑戦していきたいということはありますか?

輝夜 「なんでも好きにやっていいよ」って自由にさせてくれるお仕事が欲しいです!

── そんな「5000兆円ほしい!」レベルのむちゃくちゃな仕事って……。

輝夜 なんでも思ったことを言っていいよって。

── じゃあお仕事としてやるけども、ステマとかウソはぜったいつかないよっていう。

輝夜 はい。ダメだったら、「ダメ!」ってはっきり言ってもいいやつ。

── だいたいチーズ乗せておけば褒めてくれそうですね……。

AO 賄賂(わいろ)だ(笑)。

輝夜 んー?

── (笑)。じゃあ最後にファンのみなさんに一言いただいてもいいですか?

輝夜 いっぱいちゅき(※顔文字)。

※ホントはかわいい顔文字が入っていたのですが、機種依存文字が混ざっていたのでねとらぼでは省略……。見たい人はPANORAの元記事をどうぞ!

Minoru Hirota



関連記事



前のページへ 1|2|3       

Copyright © 2018 PANORA. All rights reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう