ニュース
» 2018年02月03日 15時02分 公開

「小動物みたい!」 橋本環奈、よちよち歩きの“初体験”にファンのときめき跳ね上がる

さすが歌って踊れる女優。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 女優の橋本環奈さんが2月2日、初めてアイススケートに挑戦した動画をマネジャーが運営するInstagramで公開しました。スケートしてる姿もかわいい。

橋本環奈 アイススケート 連載 奮闘する橋本さん(画像は橋本環奈MGInstagramから)


 黄色いコートにベレー帽姿で、雪だるまのスケート補助具に捕まり恐る恐るスケートリンクを進んでいく橋本さん。これは、雑誌『月刊ザ・テレビジョン』で、“初めての挑戦”をテーマに連載している「橋本環奈のFirst Story」の撮影で、はじめて氷上を歩く橋本さんの拙いよちよち歩きがあまりに愛らしい動画となっています。

 始めこそ、おぼつかない足取りで一歩一歩進んでいた橋本さんですが、練習を重ねた後の動画では、「行くよー!」と軽快な掛け声からはじまる見事な滑りを披露。撮影者とおぼしき人の「絶好調になってる」という言葉通り、滑らかにすべりながらカメラに向かって笑顔を向けるほどの余裕を見せつけました。

橋本環奈 アイススケート 連載 余裕の笑みを見せる橋本さん(画像は橋本環奈MGInstagramから)


 “初体験”でぎこちない動きを見せた橋本さんにファンからは、「あんよが上手」「小動物みたい!」「なにこれ死ぬほどかわいい」といった声が寄せられるなど心を奪われていたもようですが、上達後には、「環奈ちゃん上達はやい!!」「ダンスの時もそうだけど運動神経の良さとのみ込みの早さはさすが」ともともと、アイドルとして活躍していた運動神経の良さを称賛する声も。過去には、自身が出演した映画「斉木楠雄のΨ難」の主題歌「恋、弾けました。」の“双子ダンス”を山崎賢人(崎は立つさき)さんとノリノリで披露するなど、歌って踊れる女優として話題を集めていました。

橋本環奈 山崎賢人 踊ってみた キレッキレのダンスを踊る橋本さんと山崎さん(画像は山崎賢人Instagramから)


関連キーワード

橋本環奈 | ダンス | 動画 | 挑戦 | かわいい


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう