ニュース
» 2018年02月05日 12時00分 公開

ハンターの血が騒ぐのか? 写真の動物を本物と勘違いして激しく攻撃する鷹さん

鷹は視力がいいはずだけど……?

[かのん,ねとらぼ]

 鷹といえば空のハンター! その素晴らしい視力で狙った獲物は逃がさない……はずの鷹さんが、くすっと笑えるかわいい姿を見せてくれました。

 アメリカ・ネバダ州カーソンシティーに住む鷹のフロッガー。フロッガーはハンティング雑誌の表紙に写る一羽の鳥を見つめています。

鷹 ハンターの血が騒ぐぜ!

 急に前足をあげて、ガンガンガンガン! 表紙の鳥にキックをお見舞い! しかし、もちろん相手の鳥は写真。何の反応もありません。おや? となるフロッガー。写真の動物を本物と思い込んでしまっているようです。俺の攻撃が効かないなんて、やるな……と思ったかは定かではありませんが、お次は本を開いてウサギを攻撃。

鷹 捕まえたる!

 前足でガンガン蹴りを入れたりつかもうとしたり、くちばしでバチっとたたいたり、くわえようとするものの、もちろんウサギは写真。何の反応もありません。

鷹 何で捕まえられないんだ!

 めげずに別ページの鳥にさらに攻撃を加えるフロッガーですが、もちろん鳥は写真。何の反応もありません……。

 鷹は視力の良い動物ですが、「写真」という概念は無いのでしょうね。いつになったら本物ではないということに気付くのでしょうか? 飼い主さん、そろそろ教えてあげて〜!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう