ニュース
» 2018年02月08日 15時25分 公開

「笑顔が素敵な同学年」 稲垣吾郎、アメブロ最優秀賞で藤田社長とレアショット

おめでとうございます!

[川上酒乃,ねとらぼ]

 元SMAPの稲垣吾郎さんが2月8日、最も注目されたAmebaブログに贈られる「BLOG of the year 2017」の最優秀賞を受賞しました。さすが……!

稲垣吾郎 サイバーエージェント 藤田晋代表取締役社長 サイバーエージェントの藤田晋代表取締役社長と2ショット(画像は稲垣吾郎ブログから)

 「新しい我が家の住人」という、ちょっとドキッとするようなブログエントリで受賞に触れた稲垣さん。「わずか3カ月でこのような賞を頂けるのは読者の皆様のお力と愛情以外の何物でもありません・・」と読者への感謝の気持ちとともに、「その時心に芽生えたほやほやの気持ちや言葉をスピーディーに交換し合えるこのシステムはもはや欠かせないものになりましたね」と、SNSを通してファンと交流できる喜びをつづっています。なお住人とは、副賞として贈られたゴールドのAbemaくんトロフィーのこと。

 サイバーエージェントの藤田晋代表取締役社長と稲垣さんは1973年生まれの同学年で、トロフィーを抱いての自撮りに応じてくれたことについて「社長の自撮りはレア物だそうです」との稲垣さんのうれしそうなコメントが添えられています。

 稲垣さんは2017年11月2日、Abema TVで72時間に渡り放送された「72時間ホンネテレビ」でブログをスタート。ワインや部屋に飾っている花々、親友であるヒロ君との交流など優雅な日常をつづり、ファンからは大きな反響が寄せられました。2018年1月には読者数が50万人を突破。受賞に至ったユーザー投票では、「初SNSとは思えぬほどの文章力と写真撮影の巧さに驚きます」「言葉の選び方がいつも美しくて、読んでいて癒されます」という称賛のコメントが寄せられていました。

稲垣吾郎 香取慎吾 草なぎ剛 いい笑顔の3人(画像は稲垣吾郎ブログから)

 栄えある賞にファンからは祝福の言葉とともに、「人柄がほんのり伝わってくるのが読んでいて心地いいです」「行間も大事にされている吾郎さん 素敵です」とブログへの素直な感想や、「毎回ブログを読ませていただき、思うことは… 書籍化して欲しい」と書籍化を熱望する声も寄せられています。ステキなエントリ、これからも楽しみです!

稲垣吾郎 ブログ Ameba Abema 自撮りしようとしたら激写された稲垣さん(画像は稲垣吾郎ブログから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう