ニュース
» 2018年02月18日 20時00分 公開

ごめんね鳥さん、お腹すいたんだ〜…… 鳥のエサ箱に無理やり顔を突っ込み食べてしまったシカさん

ぐいぐいっとね。

[かのん,ねとらぼ]

 庭を横切るその前に……鳥のエサ箱からエサを奪って食べてしまったシカさんの姿が、YouTubeに公開されています。

 西スコットランド高地にあるホテル「Glenfinnan House」。部屋の中から撮影されたのはデッキに置いてある鳥のエサ箱に近づく1頭のシカさんの姿。何をしてるのかな? と思ったら、小さなエサ箱にぐいぐいと顔を突っ込んで鳥さんのエサをバクバクバクっと食べ始めました!

シカ おいしそ〜、バクバク

 鳥さんは巨大な顔面の襲来にエサ箱から逃げ出し、シカさんは悠々とエサをパクパク。興味があるのはエサだけのようで、鳥さんに危害はなく一安心です。

 そしてシカさんは食べ終わるとそろりと後ずさりし、デッキから降りてゆっくりと庭を横切って去っていきました。立ち去る際、庭に落ちたエサを食べることも忘れないシカさんは、よっぽどお腹が空いていたのでしょうか?

シカ ごちそうさまでした〜

 サイズ的に無理があるのに、小さなエサ箱に無理やりグイっと顔を突っ込み器用に食べるその姿からは、これが初めての犯行ではないことをうかがわせます。立ち去るときのゆったりとした足取りも、エサを食べていることがバレてないと思っているのか? 常習犯で慣れているのか? あまりにも堂々としすぎです!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう