ニュース
» 2018年02月19日 20時30分 公開

まさに「いただきまゆゆ」 渡辺麻友のあふれ出る唐揚げ愛、2018年も絶好調

2016年カラアゲニストに選出されています。

[久郷遥,ねとらぼ]

 元AKB48の渡辺麻友さんが2月19日、1stソロアルバムのイベントの際に大好きな鶏の唐揚げを前に喜々としている姿をTwitterで公開しました。よく見るとTwitterのIDが「karaage_mayu」……!

渡辺麻友 まゆゆ 唐揚げ アルバム 大好きな唐揚げを前に笑顔をはじけさせる渡辺さん(画像は渡辺麻友Twitterから)

 ソロとして初のアルバム「Best Regards!」発売記念イベントの控え室でスタッフによる唐揚げの差し入れを素早く発見してしまった渡辺さん。「ミラーで唐揚げ3個が6個に増えまして…渡辺麻友も嬉しそうです」とスタッフが報告している通り、鏡で倍加した唐揚げを前に思わず顔をほころばせていますが、喜びの気持ちはすぐに「他の人に取られてなるものか」という思考に変化したようで、周りを威嚇する鋭い視線を見せています。鏡の中のまゆゆと合わせ、唐揚げを護る阿吽の仁王像のようなたたずまいです。

渡辺麻友 まゆゆ イベント アルバム 全部1人で食べるのかな? (画像は渡辺麻友Twitterから)

 渡辺さんの激しすぎる唐揚げ愛は有名で、2017年8月にはローソンの看板商品「からあげクン」と渡辺さんを筆頭とするAKB48とのコラボ企画を実施。さらに自宅でもよく作るらしく、AKB48の番組でもその腕前を披露していました。

 唐揚げでウキウキの渡辺さんの姿にファンからは「なにこの小動物感 かわいすぎーー!!」「唐揚げを眺める姿がめちゃ可愛いなぁ」など通常運転ぶりを喜ぶ声の他、「唐揚げ食べたくなってきた」と飯テロの策略にハマる人も続出しています。

渡辺麻友 歌手 アルバム Best Regards! ソロとして初のアルバム「Best Regards!」(画像はAmazon.co.jpから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう