ニュース
» 2018年02月28日 21時00分 公開

バンザーイ! 「千と千尋の神隠し」坊のTシャツを着たご機嫌ねこちゃんがかわいい

ベビー服をねこに着せた写真、はやるかも?

[ひーこ,ねとらぼ]

 三鷹の森ジブリ美術館で購入した「坊」(「千と千尋の神隠し」)のTシャツを着たねこの写真が「似合ってる」「うちのねこちゃんにも着せたい」などとTwitterで評判です。投稿したのはthe mimo(@oken_ne)さん。以前にも、食パンと目玉焼きに挟まれる飼い猫の写真を投稿して話題になっていました(関連記事)。


ねこがバンザイをしてる画像1枚目 良い表情!

 「坊」といえば映画の舞台であるお湯屋で暮らす大きな赤ちゃん。ねこちゃんが着ているのは、「坊」が付けている赤い腹掛けを模したTシャツです。本来は人間のベビー用のTシャツだということですが、体の周りに余裕があってねこちゃんでも着心地が良さそう!


ねこの後ろ姿 お尻はぴったり気味?

 ツイートには仰向けに寝転がってくつろぐ写真も添えられていて、Tシャツを着ていることへの窮屈さはあまり感じていないようです。


ねこがバンザイをしてる画像2枚目 袖から伸びる前足が最高にかわいい

 両腕を広げて「バンザイ」をする写真が特に人気のようで、すてきな洋服を着せてもらって、得意げにアピールしているかのように見えてなんともほほえましいですね。


ねこがバンザイをしてる画像3枚目 ゴキゲーン♪

 とはいえ日常的に着せておくのは難しいようで、「これで歩くとスルスルと脱げていきます」とthe mimoさん。写真を撮る間だけ着せる分にはいいかもしれません。使わなくなったベビー服を活用できるときが来ましたね!

画像提供:the mimo(@oken_ne)さん

ひーこ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう