ニュース
» 2018年02月28日 23時00分 公開

眠たいよ〜、寝かせてよ〜 睡魔に襲われ中のカンガルーさんを邪魔するものは!?

おまえが先に寝るのかよ!?

[かのん,ねとらぼ]

 オーストラリア・シドニーの動物園「Symbio Wildlife Park」が、眠たくて眠たくてたまらないカンガルーの様子を公開しています。うとうと。

 仲良く寄り添って寝そべっているカンガルーさん2頭。右のカンガルーさん、自分の前足をペロペロハムハムと一生懸命舐めています。汗腺の発達していないカンガルーは、こうやって足を舐めることによって体温調節をしているそうなのですが……とにかく体全体の動きが激しく、左のカンガルーさんにバシバシ体や顔が当たりまくっています。

カンガルー ペロペロペロ(バシバシバシ!)

 左のカンガルーさんはもう眠たくてたまらない感じで目も閉じているのに、ぶつかってこられては、なかなかちゃんと眠ることができません。

 「眠いんだよ! 寝かせてくれよ!」という心の叫びが聞こえるかのよう……。

 そうこうするうちに右のカンガルーさんは落ち着いたのか、すぅ〜と眠りに落ちて行きました。睡眠を邪魔していた方が、邪魔されていた方より先に寝てしまうって!

カンガルー えっ、先に寝ちゃったの!?

 その後すぐに左のカンガルーさんも右のカンガルーさんにくっついて夢の中へ。良かった良かった。

 バシバシぶつかられても離れなかったのは仲が良いからか、眠たくて動くのが面倒だったからか……どちらにしろ気持ちよさそうに眠る2頭を見ていると、こちらもうとうとしてきました。おやすみなさい! 良い夢を。

カンガルー おやすみなさい

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう