ニュース
» 2018年03月01日 18時15分 公開

何この一流トレーナー! “インスタ女王”渡辺直美、インスタ映えのコツが香取慎吾の魅力を引き出しまくる

ちゃんと映えてる!

[川上酒乃,ねとらぼ]

 タレントの香取慎吾さんが2月28日、「おじゃMAP!!」(フジテレビ系)の企画で、Instagramのフォロワー数780万人に迫る“インスタ女王”渡辺直美さんの指南を受けて撮影した原宿デートの2ショットをInstagramで公開しました。写真、キラッキラしてる。

香取慎吾 渡辺直美 おじゃMAP 淡いピンクのトーンがかわいい。衣装もインスタ映えを意識し古着屋で選んだものなのだとか(画像は香取慎吾Instagramから)

 同番組では、渡辺さんがインスタ映えする写真のコツを香取さんに伝授。「申し訳ないっスけど、加工の色合いが下手」と、全体的に青系の写真が並ぶトップページへの厳しいダメ出しから入り、カラフルな色合いの投稿を組み合わせるよう提案。インスタ映えできると評判のアイスクリーム屋「Eddy's IceCream」での撮影に臨み、カラフルな写真を量産し投稿に彩りを添えていました。効果は絶大だったのか、「#インスタ萎え」とハッシュタグを添えて投稿したトホホな表情の写真ですら、「どんな顔してもインスタ映え」「萌える」とポジティブな声であふれています。


 また、渡辺さんは香取さんが「フザけて投稿したつもりだった」というシャワー中のキメ顔写真にも言及。「1枚だと渾身の1枚みたいじゃないですか」として、「フザけるときは、分かりやすくフザけた写真」「これと、もう1枚フザけた顔の2枚載せるとか、カッコつけてるのを5枚連続で載せたら、『すごくフザけてるなこの人』って思われる」など、具体的な改善策を提案しました。

香取慎吾 渡辺直美 インスタ映え 確かに青いトーンが多い(画像は香取慎吾Instagramから)
香取慎吾 渡辺直美 インスタ映え これはフザけてたんだ……(画像は香取慎吾Instagramから)

 参考になりすぎる女王からのアドバイスで見違えるようになった写真には、「ミラクルに可愛すぎて星屑飛んでて銀河出来そう」「直美さんこんなかわいい慎吾くんを引き出してくれてありがとう」など渡辺女王のノウハウによる大きな変化を称賛する声とともに「慎吾ちゃんのインスタ技術の進化スピードが早くて…」とインスタグラマー香取の順応スピードに驚く声が寄せられ、香取さんも「直美ありがとー! 嬉しかったし.楽しかったし.勉強になったし」「インスタライフをエンジョイしまーす!!」と余韻覚めやらぬ様子のコメントで感謝を伝えています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう