ニュース
» 2018年03月04日 13時00分 公開

華やかな草花のドレスにうっとり イラストと花を組み合わせたアート作品が心惹かれる美しさ

花たちの生命力と物語を感じるステキな作品です。

[宮原れい,ねとらぼ]

 Twitterユーザーの葉菜桜花子(はなさくら はなこ)さん(@hanacohanasaku)が投稿している、イラストと花を組み合わせたアート作品がその発想と美しさで多くの人を魅了しています



 女性が描かれたイラストの上に、散ったりしおれたりした花や草を合わせることで華やかなドレスを表現。さまざまな種類の花を使い、それぞれの魅力を引き出すような配置や組み合わせ方がイラストと見事にマッチして、見た瞬間にうっとりするようなステキな作品が生み出されています。普段とは違う視点から見た草花の美しさに心引かれる……!


花 イラスト アート ドレス Twitter ラナンキュラスの花を使って描かれた華のある美しいドレス



 一度は役目を終えた花や花びらですが、ドレスとして生まれ変わった姿はとても存在感があり、生き生きとした生命力を感じます。花の魅力はそのまま、ドレスとしてもイラストと一体感のあるデザインが素晴らしい。

 葉菜桜さんによるTwitterアカウント「はな言葉」(@hanacotoba_jp)で主に作品が投稿されていて、その日の誕生花・花言葉も一緒にツイート。例えばストックなら花言葉「豊かな愛」「愛の絆」、オンシジュームなら「一緒に踊って」などがあり、それらを知ってから作品を観賞することで、また違った物語を心に思い描いたりできる楽しみもあります。





 使われている花はバラやチューリップにあじさい、ツバキや糸菊にガーベラなどなど……。毎日いろいろな花や草のドレスが投稿されているほか、ときには紅葉した落ち葉を使った服のデザインや、和服や人魚を描いた作品もあったりと、花の種類だけでなくその描き方のアイデアも豊富で、コメントでは日々作品を見て癒やされたり和んだりする声が多く寄せられています。

 ちなみに葉菜桜さんはInstagramでも作品を公開中。SNSのタイムラインに美しい草花やステキなドレスが流れる幸せを味わいたい人は、それぞれチェックしてみると心に花が咲くかもしれません。








画像提供:葉菜桜花子さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう