ニュース
» 2018年03月11日 19時12分 公開

愛犬家ダルビッシュ、迷い犬とバーベキュー 「さすがに7匹目はキツイかなぁ」

6匹の犬と暮らしているダルビッシュさん。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 シカゴ・カブスのダルビッシュ有さんが3月10日、迷い犬と一緒にバーベキューしたことをブログで報告しました。

ダルビッシュ有 シカゴ・カブス 野球 犬 保護 バーベキュー 犬好きで知られるダルビッシュさん(ダルビッシュ有Instagramから)

 迷い犬はバーベキューをしていたところ、門のあたりに現れたそうで、「かなりフレンドリーな感じなので庭に入れてあげ一緒にバーベキューしてました笑」とのこと。

 首輪に連絡先があったため電話したところ、30分後には無事に飼い主さんが引き取りに。迷い犬はピートという名前で、引き取られる際にはダルビッシュさんの2歳の息子もなごり惜しげに「ピーピーどこいくのー? おいでー!」と呼んでいたようです。

ダルビッシュ有 シカゴ・カブス 野球 犬 保護 バーベキュー 匂いに誘われたのかな(ダルビッシュ有オフィシャルブログから)

 2匹の保護犬を含む、6匹の犬を飼っているダルビッシュさん。2014年には、犬の里親探しに取り組むアメリカのボランティア組織「PET CONNECT RESCUE」に2万7000ドルを寄付を寄付したことも話題になりました。今回も迷い犬だった場合、保護していた可能性が高かったようですが、妻で元女子レスリング選手の山本聖子さんからは「もうこれ以上飼えないよー」といわれていることもあり、「さすがに7匹目はキツイかなぁ。。」と少し寂しげにつぶやいていました。

ダルビッシュ有 シカゴ・カブス 野球 犬 保護 バーベキュー 飼い犬のゴンちゃん(ダルビッシュ有Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう