ニュース
» 2018年03月13日 19時29分 公開

「プッチモニ」時代のよっすぃーだ! 吉澤ひとみ、夫からの「切っちゃいなよ!」で10年ぶりのショートヘア

「ひなフェス」の準備は万端。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 元モーニング娘。の吉澤ひとみさんが3月12日、およそ10年ぶりだというショートヘア姿をブログで公開しました。ショートのよっすぃーマジイケメン。

吉澤ひとみ モーニング娘。 アイドル 髪形 ショートヘア 美容院 すっきり(画像提供:サイバーエージェント)
吉澤ひとみ モーニング娘。 アイドル 髪形 ロングヘア 美容院 サイドはこんな感じ(画像提供:サイバーエージェント)


 前髪を眉毛のあたりで流し、後ろはうなじがのぞくぐらいに短くカットした姿を披露した吉澤さん。「バッサリ行くのどうしようかなぁ…」と迷いもあったようですが、夫からの「切っちゃいなよ!」の一言で肩ほどまであった髪とおさらばする決心がついたようです。ナイス後押し。

吉澤ひとみ モーニング娘。 アイドル 髪形 ロングヘア 美容院 2017年にはこんなにロングでした(画像提供:サイバーエージェント)

 2017年10月には、2年間伸ばし続けて肩甲骨のあたりまであったロングヘアを20センチ以上カットしたことを明かし、まるで少年のような写真を公開していた吉澤さん(関連記事)。今回は、2016年7月に誕生した長男もカットしてもらったとのことで、担当した美容師とともに笑顔の写真を公開しています。

吉澤ひとみ モーニング娘。 アイドル 髪形 ロングヘア 美容院 息子くんもイケメンにカット(画像提供:サイバーエージェント)

 吉澤さんは2000年に、石川梨華さん、辻希美さん、加護亜依さんとともにモーニング娘。のオーディションに合格。同年にプッチモニに加入して人気を集めると、2005年には4代目リーダーに昇格。2007年に卒業するまで、持ち前の姉御肌でグループをまとめ上げました。

 当時を思い出す髪形に、ファンからは「やっぱりショート似合ってますね!」「やっぱり私はよっすぃ〜のショートが大好きだぁ!!」「やぁ〜っとショート見れたぁ」と喜びの声が続々。さらに3月31日、4月1日と神奈川県のパシフィコ横浜展示ホールで開催される「Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project ひなフェス 2018」に、モーニング娘。OGメンバーの一人として吉澤さんも出演することから、「ひなフェス、楽しみになりました」といった声も寄せられていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう