ニュース
» 2018年03月18日 21時00分 公開

白いお餅だ……! かしわ餅になったハムスターに「おいしそう」「かわいい」の声

かしわ餅が食べたくなる……。

[宮原れい,ねとらぼ]

 日本茶と合いそうなかしわ餅ハムスターが目撃され、「おいしそう」と「かわいい」の声を集めています。ほんとに真っ白なお餅みたい!



 かしわの葉で優しく包まれたのは、パールホワイトのジャンガリアンハムスター「おじゃみ」ちゃん。ふわふわモフモフな白い毛並みがお餅そっくりで、さらに手に乗ったサイズ感もピッタリなため、後ろ姿は完全にかしわ餅と化しています。


ハムスター 柏餅 おいしそうなかしわ餅……?

 そしてそのままこちらを伺うように視線を向ける姿は最高にかわいらしく、さらに飼い主さんの手に顔を埋めるようなしぐさも合わさって心が癒やされます。こんなかしわ餅だったらずっとナデナデしていたい……。


ハムスター 柏餅 かわいいハムちゃんだった!


 投稿した飼い主のMNM(@mnmnmnmnii)さんも思わず「柏餅…」「食べたい…」とつぶやくほどの擬態を見せたおじゃみちゃん。普段の姿もまた愛らしく、特にモグモグと手に食べ物を持って食べる姿は「天使」と言いたくなるほどキュートです。

 ちなみに今は天国に行きお星様となったハムスターの「おもち」ちゃんも、以前にみかんの飾りを頭にのせてはかわいい鏡餅になる姿が人気を集めました。また同じくお星様となったロボロフスキーハムスターの「おいも」くんは、種の入った瓶に頭を突っ込む姿を披露して話題に(関連記事)。みんな違ってみんなかわいい!



 コメントでは他にも「可愛くて食べられません」といった声や「生きの良い柏餅」「もちもち」とおいしそうに表現する声も上がる人気となっています。






画像提供:MNM(@mnmnmnmnii)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう