ニュース
» 2018年03月21日 15時20分 公開

もう中学生、「メリー・ポピンズ」でミュージカル初挑戦 “違う一面”にニッチェ江上も驚き

初ミュージカルだそうです。

[久郷遥,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「ニッチェ」の江上敬子さんが3月20日、お笑い芸人のもう中学生さんが出演しているミュージカル「メリー・ポピンズ」を観劇し、公演後に本人と会ったことをブログで報告しました。もう中学生さん、俳優もやっているんですね。

ニッチェ 江上敬子 もう中学生 ミュージカル メリー・ポピンズ ミュージカル終演後のもう中学生さんと、ニッチェ江上さん(画像はニッチェ江上敬子オフィシャルブログから)

 ブログで、「メリーポピンズ。。。めっっっちゃ良かった」「最後まで前のめりで観ました!」「もう中学生さんの違う一面を見れて、さらに大満足でした」と興奮冷めやらぬ心境をつづった江上さん。「終演後は、今回とても素敵な役で参加されている、もう中学生さんの楽屋を訪問して写真をパシャリ」と、もう中学生さんとの2ショット写真を公開しています。トレードマークのぼさぼさヘアをビシッとセットし、役者としての姿を見せたもう中学生さん。お笑い要素一切なしのガチなやつだ……!

もう中学生 ミュージカル メリー・ポピンズ 平原綾香 濱田めぐみ 製作発表で歌唱披露するキャストのみなさん。もう中学生さんは後列左端(画像はYouTubeから)

 もう中学生さんの役どころは、物語の中心となる「バンクス家」に仕える使用人。舞台の製作発表では“プリンシパルキャスト(主役級のキャスト)”としてあいさつしており、舞台の公式サイトでも数多くの出演者がいる中で上位にプロフィールが掲載されています。サイトでのコメントによると、自分からミュージカルのオーディションを受け、合格して出演に至ったとのこと。2017年に舞台「ハイスクール!奇面組」にお笑い芸人のなだぎ武さん、お笑いコンビ「ジョイマン」の高木さんらと出演した経験はありましたが、ミュージカル出演は初めて。

もう中学生 お笑い メリー・ポピンズ ディズニー ミュージカル キャスト発表時のもう中学生さん(画像はミュージカル「メリー・ポピンズ」公式Twitterから)

 「爆笑レッドカーペッド」(フジテレビ系)や「エンタの神様」(日本テレビ系)などのお笑い番組に出演し、段ボール工作を使った独特な世界観と甲高い声の決めゼリフ「ためになったね〜」で大ブレイクしたもう中学生さんですが、次第にテレビ出演は少なくなっていきました。そんな中でのミュージカル、しかも主役級での出演とあって、キャスト発表当時にはネット上で「もう中学生メリーポピンズ出るの?! 気になりすぎる!」「最近ネタを見る機会が減って残念に思っていたら意外なところで才能発揮!?」など、驚きの声が上がっていました。「メリー・ポピンズ」公式Twitterでは、「もう中さんは、あまり知られていないかもしれませんが、美声の持ち主で、オーディションで海外チームも驚いたくらいです!!」と、その才能を絶賛されています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう