ニュース
» 2018年03月24日 11時00分 公開

「僕の大好きな彼氏」のために 一途に恋人を思って日々を頑張る超プラトニックな創作BL漫画が純愛すぎる

ルイくん……!

[宮原れい,ねとらぼ]

 漫画家の桃子すいか(@suica_mmc)さんが公開した、「大好きな彼氏」のために日々努力できる男性を描いた創作BL漫画「スーパープラトニック」が純愛すぎました。キュンとなるのと同時にうるっとくる……。



 会社で働く友村は、心の中で初めての彼氏「ルイくん」を思いながら頑張る24歳。ルイくんは7つ年下のかっこいい高校2年生の17歳で、「ルイくんを思うとやさしくなれる」「辛いことも耐えられる」と、友村は今日も上司に頭を下げます。


BL 大好きな彼 努力 純愛 漫画 キャラ スーパープラトニック 「大好きな彼」を思っては日々頑張る会社員の友村

BL 大好きな彼 努力 純愛 漫画 キャラ スーパープラトニック かっこいいルイくんはかなり年下の高校生

 チャラそうな見た目に反して、実はマジメで情に厚く涙もろい。そんなルイくんに雨の日に出会ってから、ビックリするほど変わった友村。以前は太って服装や髪もボサボサというルックスでしたが、本気で恋をした彼は、ダイエットにオシャレ、さらに勉強もして資格を取得するなど、釣り合う男になれるようにとすさまじい努力を重ねたのでした。

 それのおかげもあってかルイくんに褒められ、その時のことを思い出してキュンとなる友村。するとある日、会社で女性から最近ステキですねと褒められ、さらに「彼女に立候補してもいいでしょうか」と迫られてしまう事態に。


BL 大好きな彼 努力 純愛 漫画 キャラ スーパープラトニック 出会った頃は典型的なオタクルックスでしたが、努力で今の姿に

BL 大好きな彼 努力 純愛 漫画 キャラ スーパープラトニック ある日突然、女性から声をかけられることに……!

 「ルイくん、ルイくん、ルイくん」と彼のことを思いながら急いで帰宅した友村ですが、そこにはポスターにフィギュア、ぬいぐるみに抱き枕など、たくさんのルイくんグッズが並びます。……そう、その「大好きな彼氏」はゲームの“キャラクター”でした。


BL 大好きな彼 努力 純愛 漫画 キャラ スーパープラトニック ルイくん……のグッズがたくさん!

BL 大好きな彼 努力 純愛 漫画 キャラ スーパープラトニック 身を引くようなセリフが心に刺さる……

 「ルイくん」に出会って変わり、目の前がカラフルに、世界が眩しいほどの日々になった友村。画面の向こうのルイくんに、生まれて初めて女の子に告白されたことを報告すると、「オレじゃお前を幸せにしてやれねえもんな……」というルイくんのセリフが目に映ります。「僕はこんなにルイくんが好きなのに…!」と言って、ルイくんの映る画面に触れて涙する友村の姿は、一途に恋をする男子そのもの。スーパープラトニックな純愛が切なくも尊い……!


BL 大好きな彼 努力 純愛 漫画 キャラ スーパープラトニック 画面の中のルイくんに恋をした友村

BL 大好きな彼 努力 純愛 漫画 キャラ スーパープラトニック こんなにプラトニックな純愛はない……!

 同漫画は先日開催された同人即売会にて、桃子さんのサークルで無料配布された本をTwitterにて公開したもの。桃子さんはさまざまな漫画雑誌で作品を掲載していて、「保健室の先生と数学の先生のとある秘密」などのコミックスも発売しています。



画像提供:桃子すいか(@suica_mmc)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう