ニュース
» 2018年03月28日 13時02分 公開

「50年くらい一緒にいる感覚」「いつも小魚食べている」 広瀬すず×中川大志の“だけだよ”エピソードが温度差ありすぎ

シーブリーズCMコンビ再び。

[田下愛,ねとらぼ]

 「シーブリーズ2018 デオ&ジェル新CM発表会」が都内で開催され、2015年から「シーブリーズ」のイメージキャラクターを務める広瀬すずさんと中川大志さんが登壇し、第4弾となるCMの裏話などを語りました

シーブリーズ 広瀬すず 中川大志 CM デオ&ジェル 新作CMで着用した衣装で登場した広瀬すずさんと中川大志さん

 2015年から「シーブリーズ」のイメージキャラクターを務める2人。3月30日からオンエア予定の新CM「デオ&ジェル 好きだから」篇は、これまでの“キュンとする甘酸っぱい青春ストーリーか”ら一転。“大人香る”をテーマに、大学生のさわやかな恋の様子が描かれます。


シーブリーズ 広瀬すず 中川大志 CM デオ&ジェル 6月に20歳の誕生日を迎える2人

 当時、CM撮影の現場では「お菓子食べますか?」(中川さん)「大丈夫です。ありがとうございます」(広瀬さん)といった極度の人見知りを発動していた2人も今年で20歳。当時の自らの画像が表示され「誰?」と思わず声を上げて照れる様子を見せた広瀬さんは、今も「すごい楽しい」充実した日々とのこと。ただし、「(以前は)寝ていなくても肌荒れとか何もなかったのに、今は結構身体に出やすくなりました。体質が変わった」と明かしました。

シーブリーズ2018 デオ&ジェル新CM発表会 悩むこともあるけれど「ああしよう、こうしようとか考えるのも好き」だという広瀬さん

 一方、4年前「新学期が不安」と学生らしい悩みを語っていた中川さん。現在は、「ずっとどの現場に行っても最年少で年下でしたが、最近、現場に年下の後輩たちがいるようになって。先輩への甘え方は熟知しているんですが、後輩の子にどう先輩として接したらいいのかがまだつかめない」と悩んでいるのだそうです。

シーブリーズ 広瀬すず 中川大志 CM デオ&ジェル 大人の恋愛とはどんなもの? と聞かれ「デートでオペラとか見に行ってたら、大人じゃないですか」

「大志だけだよ」「すずだけだよ」

 発表会の後半では、新CMで中川さんがささやく「すずだけだよ」という甘いせりふにちなみ、それぞれ相手に伝えたいことを「○○なのは〜だけだよ」という言葉で表現。

 広瀬さんは「50年くらい一緒にいる感覚なのは、大志だけだよ」と10代とは思えない円熟のコメントで、「一緒に映画をやったり何となく会う機会があって、すごく長く一緒にいるイメージが一番ある」と話しました。

シーブリーズ 広瀬すず 中川大志 CM デオ&ジェル 中川さんに「50歳になるまでやりますか、CM」と誘われるも、「断られると思う」と冷静に返す広瀬さん

 広瀬さんの感動的な言葉に対し、中川さんの回答は「いつも小魚を食べているのはすずだけだよ」。撮影現場で小魚のスナックをよく食べているという広瀬さんは、主に小魚だけ食べナッツは中川さんにあげていたのだとか。温度差のある回答ながら、広瀬さんは「この姿知ってるのは中川さんだけ」とうまくまとめるなど息の合ったところを見せました。

 ちなみに広瀬さん、リアルに最近「〜だけだよ」と言われたエピソードは、まめに連絡を返さない性格のため「人からめちゃめちゃ怒られて『お前だけだよ!』って言われたのが頭に浮かんできました」とのことです。

シーブリーズ 広瀬すず 中川大志 CM デオ&ジェル 数日間一生懸命考えた結果の回答。「ぜひ、僕にも小魚をください」と懇願

シーブリーズ 広瀬すず 中川大志 CM デオ&ジェル 中川さんの「〜だけだよ」エピソードは「わあ、すごい満開ですね」「でも、まだここだけだよ」というちょっとズレたもので、これには広瀬さんも爆笑

田下愛


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう