「50年くらい一緒にいる感覚」「いつも小魚食べている」 広瀬すず×中川大志の“だけだよ”エピソードが温度差ありすぎ

シーブリーズCMコンビ再び。

» 2018年03月28日 13時02分 公開
[田下愛ねとらぼ]

 「シーブリーズ2018 デオ&ジェル新CM発表会」が都内で開催され、2015年から「シーブリーズ」のイメージキャラクターを務める広瀬すずさんと中川大志さんが登壇し、第4弾となるCMの裏話などを語りました

シーブリーズ 広瀬すず 中川大志 CM デオ&ジェル 新作CMで着用した衣装で登場した広瀬すずさんと中川大志さん

 2015年から「シーブリーズ」のイメージキャラクターを務める2人。3月30日からオンエア予定の新CM「デオ&ジェル 好きだから」篇は、これまでの“キュンとする甘酸っぱい青春ストーリーか”ら一転。“大人香る”をテーマに、大学生のさわやかな恋の様子が描かれます。

動画が取得できませんでした
「デオ&ジェル 好きだから」篇 ロングver.

シーブリーズ 広瀬すず 中川大志 CM デオ&ジェル 6月に20歳の誕生日を迎える2人

 当時、CM撮影の現場では「お菓子食べますか?」(中川さん)「大丈夫です。ありがとうございます」(広瀬さん)といった極度の人見知りを発動していた2人も今年で20歳。当時の自らの画像が表示され「誰?」と思わず声を上げて照れる様子を見せた広瀬さんは、今も「すごい楽しい」充実した日々とのこと。ただし、「(以前は)寝ていなくても肌荒れとか何もなかったのに、今は結構身体に出やすくなりました。体質が変わった」と明かしました。

シーブリーズ2018 デオ&ジェル新CM発表会 悩むこともあるけれど「ああしよう、こうしようとか考えるのも好き」だという広瀬さん

 一方、4年前「新学期が不安」と学生らしい悩みを語っていた中川さん。現在は、「ずっとどの現場に行っても最年少で年下でしたが、最近、現場に年下の後輩たちがいるようになって。先輩への甘え方は熟知しているんですが、後輩の子にどう先輩として接したらいいのかがまだつかめない」と悩んでいるのだそうです。

シーブリーズ 広瀬すず 中川大志 CM デオ&ジェル 大人の恋愛とはどんなもの? と聞かれ「デートでオペラとか見に行ってたら、大人じゃないですか」

「大志だけだよ」「すずだけだよ」

 発表会の後半では、新CMで中川さんがささやく「すずだけだよ」という甘いせりふにちなみ、それぞれ相手に伝えたいことを「○○なのは〜だけだよ」という言葉で表現。

 広瀬さんは「50年くらい一緒にいる感覚なのは、大志だけだよ」と10代とは思えない円熟のコメントで、「一緒に映画をやったり何となく会う機会があって、すごく長く一緒にいるイメージが一番ある」と話しました。

シーブリーズ 広瀬すず 中川大志 CM デオ&ジェル 中川さんに「50歳になるまでやりますか、CM」と誘われるも、「断られると思う」と冷静に返す広瀬さん

 広瀬さんの感動的な言葉に対し、中川さんの回答は「いつも小魚を食べているのはすずだけだよ」。撮影現場で小魚のスナックをよく食べているという広瀬さんは、主に小魚だけ食べナッツは中川さんにあげていたのだとか。温度差のある回答ながら、広瀬さんは「この姿知ってるのは中川さんだけ」とうまくまとめるなど息の合ったところを見せました。

 ちなみに広瀬さん、リアルに最近「〜だけだよ」と言われたエピソードは、まめに連絡を返さない性格のため「人からめちゃめちゃ怒られて『お前だけだよ!』って言われたのが頭に浮かんできました」とのことです。

シーブリーズ 広瀬すず 中川大志 CM デオ&ジェル 数日間一生懸命考えた結果の回答。「ぜひ、僕にも小魚をください」と懇願

シーブリーズ 広瀬すず 中川大志 CM デオ&ジェル 中川さんの「〜だけだよ」エピソードは「わあ、すごい満開ですね」「でも、まだここだけだよ」というちょっとズレたもので、これには広瀬さんも爆笑

田下愛


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2404/18/news134.jpg 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  2. /nl/articles/2404/18/news025.jpg 生後5日の赤ちゃん、7歳のお姉ちゃんから初めてミルクをもらうと…… 姉も驚きの反応がかわいい
  3. /nl/articles/2404/18/news057.jpg 9カ月の赤ちゃん、バスで外国人の女の子赤ちゃんと隣り合い…… 人生初のガールズトークに「これは通じあってますね!」「ベビ同士の会話、とろけます」
  4. /nl/articles/2404/17/news037.jpg 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  5. /nl/articles/2404/17/news034.jpg 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」 こだわり満載のクラシカルな一着に「すごすぎて意味わからない」「涙が出ました」
  6. /nl/articles/2404/18/news155.jpg 大谷翔平選手、ハワイに約26億円の別荘を購入 真美子夫人とデコピンとで過ごすかもしれないオフシーズンの拠点に「もうすぐ我が家となる場所」
  7. /nl/articles/2404/17/news179.jpg 「ケンタッキー」新アプリに不満殺到 「酷すぎる」「改悪」の声…… 運営元「大変ご迷惑をおかけした」と謝罪
  8. /nl/articles/2404/16/news192.jpg 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
  9. /nl/articles/2404/17/news129.jpg 「ハーゲンダッツ硬すぎ!」と力を入れたら……! “目を疑う事態”になった1枚がパワー過ぎて約8万いいね
  10. /nl/articles/2404/16/news175.jpg 「そうはならんやろ」をそのまま再現!? 「ガンダムSEED FREEDOM」のズゴックを完全再現したガンプラがすごすぎる
先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」