ニュース
» 2018年03月28日 17時45分 公開

「人参ロボ」見参! 勇ましく自立するニンジンが「ベイマックス?」「ガンバスターだ」と想像を広げる

ある意味サイヤ人。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 世にも珍しい「人参ロボ」が、Twitterで確認されました。勇ましいっ!


人参ロボ 腕を組んでしっかり自立

 これはもちろんロボットではなく、奇妙な形に育ったニンジン。hana*kirin*(@87_kirin)さんのお父さんが家庭菜園で育てていた中から見つかったそうです。編集部が取材したところ、食べずに飾っていたら、やがてしなびて小さくなっていったそうです。エネルギー切れかな。


人参ロボ 奥のニンジンはただ置いてあるだけだそうですが、強化合体パーツのようにも見えます

 腕組みをしてそびえ立つような姿から、アーマー装備のベイマックスや、ポケモンのマッシブーン、「トップをねらえ!」のガンバスターなど、スレッドにはさまざまな作品を連想した人が。葉の伸び具合から、サイヤ人に見えるとの意見もあります。野菜だけに。

 何の気なしに上げたツイートに大きな反響があって、投稿主は驚いている様子。偶然の産物であるニンジンよりも、自分の作品が注目されたらもっとうれしかったのにと、複雑な心境をのぞかせていました。そんなhana*kirin*さんは、イラストを中心に活動中。オリジナルキャラ「へびのみぃちゃん」をメインに、作品をモーメントにまとめています。


画像提供:hana*kirin*(@87_kirin)さん

(沓澤真二)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう