ニュース
» 2018年03月29日 20時49分 公開

家入レオ、ライブでのペンライトを「お休みしたい」 ファンからは賛同の声

家入さん「目を閉じても、照明がなく真っ暗でも、みんなを感じて、歌いたいと思いました」。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 歌手の家入レオさんが3月29日、「わたしからのお願い」のタイトルでブログを更新。5月からの全国ツアーで、ペンライトを「お休みしたい」とファンへ呼びかけています。

家入レオ 歌手 アーティスト ペンライト ライブ 禁止 ペンライト禁止を謝罪しつつファンへ伝えた家入さん(家入レオオフィシャルブログから)

家入レオ 歌手 アーティスト ペンライト ライブ 禁止 家入レオさん(YouTubeから)

 家入さんは「これまで会場で見させてもらったペンライトの色、すごく綺麗だった。みんながここにいてくれるってことが伝わってきて、歌の力になりました。ありがとう」と感謝を述べつつ、「そしたら、もっとみんなを深いところで感じたくなりました」「目を閉じても、照明がなく真っ暗でも、みんなを感じて、歌いたいと思いました」と禁止にした理由を説明しました。

家入レオ 歌手 アーティスト ペンライト ライブ 禁止 ペンライトとともに手を振る家入さん(YouTubeから)

 このことを知らずにペンライトを持参してしまう人がいることを想定し、「会場のスタッフさんにもしっかりインフォメーションして頂くようにお願いしておきます」といった対策も。また、ペンライトに代わる「ちょっと照れ屋さんな人とかが気持ちを少しでもオープンできたりする違ったアイテム」を準備中だとしています。

 家入さんのスタッフが運営するTwitterでは、早速ファンが反応。「ペンラ今回はおやすみします!心の中でふってます」「レオちゃんの想いはしっかり届きました」「また今までとはちがう雰囲気になりそう!楽しみにしてるっ」といった家入さんの案に賛同する意見が続出しており、「新しいアイテムなんだろう…わくわく!」「照れ屋さんでも伝えられるグッズ楽しみです」など照れ屋さん向けの新アイテムにも注目が集まっているようです。

関連キーワード

アーティスト | ブログ | 歌唱


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう